2016年10月10日月曜日

ざわざわ…。

月イチ更新となっているこのブログ。
そろそろ限界かもしれません。

キルトも夏以降まったく手についていないし、家のことも放置状態で。
ザワザワしている感じ。

日々、いろいろあります。
あるからこそ、生きていることなんですけれど。。。
こんな感じでも続けていていいのでしょうか?

それでもしがみついているのは、たぶん、勇気がないから。
こんな状態でも、イイデスカ?



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お早うございます。
    お元気なご様子で良かったです。
    毎日お忙しい事は 元気の証拠。
    元気だないと何もできませんものね。
    返信はいりませんので~~~~
    お忙しいのに、コメント見て頂くだけで、満足です。

    返信削除
  2. Kokocraftさん、ありがとう。お気遣い、うれしかったです。

    返信削除
  3. ブログもキルト作りも、マイペースが一番ですよね!
    私もキルトが手につかないような時期は自然とブログから
    遠ざかってしまったり、読む人にとってつまらないかな?と思うような
    内容のブログが続いたり、色々考えることもありましたが、
    自分のブログですもん。好きな時に好きな事をアップしちゃってます。
    時々アップして下さるだけでも嬉しいですよー(^○^)

    返信削除
  4. やまぺんさん
    こんばんは。私もメイちゃんに忙しくずっとブログ書けない時期ありました。
    でも、なんとなく同じ趣味の方のブログを読むと楽しかったです。そして、ちょっと心に余裕が出てきたりすると書いてみようかなあという気持ちになりました。
    心に山あり谷ありです。キルトだけしていられないですもの・・(*^-^*)
    続けてくださいねとも辞めちゃえとも、どっちも言えません。でも気持ちが元気になってほしいなあと思っています・・だってやまぺんさんの優しいコメントに私は勇気づけられるから(#^^#)
    それでも やまぺんさんの「イイデスカ?」←の質問には「いいです」が私の答えです。

    返信削除
  5. poporinさん、ありがとうございます。きっとそんなお言葉を誰かから頂きたかったんだと思います。それでもいいんだ、と思える自信が欲しくて。
    そもそもなんでブログを始めたの?という初心を思い出しました。日々の出来事、特にこちらに来てからの日常、ただ、日々の暮らしを記録したかったからなんですよね。自分の備忘録なんです。
    だから、呟き事も多いし、キルトのことばかりじゃない。それが当たり前なのに、何を勘違いしたのかキルトのことだけしか乗せちゃいけないような気になっていたなんて、自分は何様だ?って感じです。
    思い出させてくださってありがとう。すごく元気が出ました。

    返信削除
  6. Happyquiltさん、「いいです。」のお言葉、そして、お気遣いありがとうございます。なんだかジワ~っと来ちゃいました。
    わたしもほかのブロガーさんたちのページを拝見しに行くだけでもたのしくて、それだけで時間が過ぎちゃうことがあったりします。ある意味、それが日々の糧となっている感じもします。そして、またいろんなことに目を向けるきっかけになったりもします。自分が知っている世界は、なんて小さく、視野が狭いんだろう。。。といつも思いながら、皆さんのブログを拝見しています。
    私のこの自己中心的なブログでも、やっぱりそう思ってくださる方がいるのかな?・・・なんて思うこと自体がおこがましいけれど、少なくともこうやってHappyquiltさんと繋がれたのも、ブログがきっかけですもんね。
    大事にしなきゃ、って思いました。
    悩むこともいっぱいだけど、初心に還って、綴ろうと思います。
    こんな面倒くさいやつですが、今後ともよろしくおねがいしますね。

    返信削除