2018年7月3日火曜日

帰国後一か月。

6月1日 無事日本に到着しました~。

ワンコ連れでの帰国は、ギリギリまで書類の確認が必要で、お世話になった獣医さん、USDAの係官、日本の検疫の方、皆さん期日までに書類が揃うよう、無事日本に入国できるよう、本当に細やかに手続きや確認をしてくださいました。

今回、引っ越しの諸手続きに関しては、主に夫が確認などをしてくれていたのですが、検疫通過書類が最終的に「これでOKですね。」とお返事をいただくまで、心配でかなり眠りが浅かったようで、下瞼のクマが今までに見たこともないほど真っ黒に出現してきていたのには、本当にびっくり。

私一人ではここまでいろんな手配が出来ていたかどうか、、、と夫の根気強さに感心するばかりでした。














日本初上陸のアレックスさん。
いつも日中寝てばかりだし、時差ボケなんてないんだろうと思っていましたが、なんのなんの!
しっかり時差ボケで朝方3時、4時に起きてちょっとクスクスと鼻を鳴らし始めるんですよ。

引っ越しの騒ぎで環境が落ち着かなかったり、長時間カーゴに預けられたり、いろんなストレスがかかったこともあって、今は自宅で過ごしていますが、まるで赤ちゃんが後追いしてくるかのように足元にまとわりついてきます。

日中、長時間のお留守番が出来るようになるにはもうしばらくかかるかな。

そんなこんなで、帰国の便に乗って成田について、車を借りて、家に帰って。
住民票も入れて、その他諸手続きもしたので後は荷物が届くのを待つばかり。

16年間、ほぼ、家主不在の家でしたし、近年は義母も自分の身の回りのことだけで手いっぱいで、私たちの家のことは手付かずな状態でしたので、荷物が届く前に大掃除に断捨離決行中。

週末はごみ捨てで終わりそうな気配。
でも、ようやく根を張った生活が送れると思うと、そんな片付けも苦になりませんね。
家自体は新築ではないけれど、いろいろと不具合も出てきているけれど、我が家はやっぱりサイコーです❣








にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. おかえりなさーい!
    遅くなりましたが、本当にお引っ越しお疲れ様でした!アレックスさんも無事に到着できて良かったです。
    しばらくはいろんなことにまだまだ忙しいと思いますが、ミシンが到着したらまたキルトも楽しめる時間がとれますように。
    関東圏ならば、いつかお目にかかれるかも!
    今年の日本の夏はちょっといつもと違っていますので慣れない環境で、ご自愛下さいね🎵

    返信削除