2018年5月24日木曜日

引っ越しついでに断捨離?

今日は長女のリロケーションのための引っ越し荷物を出す日です。
今回、彼女の荷物は○ーむデポの引っ越し用(小)段ボールが約25個。
それから、これまで使っていたTVやテレビ台、鏡、マットレスで合計34個の引っ越し荷物になります。

卒業後すぐに、リロケーションをしなければならなかったため、当初はいろんなものを断捨離して、新天地でまた購入すればいいか!と考えていたのですが、断捨離する時間もなく。。。

ベッドやDrawer、デスクなどは近隣の学生に買い取ってもらい、その他衣類、生活用品一式は送ることになりました。

送ると言っても、、、いろんな方法がありますよね。
郵便局に箱を持ち込んで送る、UPSやFedexなどにピックアップしてもらって送る、引っ越し業者に依頼する等々。

結局、我が家は現地引っ越し業者に依頼しました。
箱詰め、梱包を自分たちがすべてするようにして、部屋までピックアップに来てもらい、4,5日かけて州を縦断しトラックで配送してもらいます。

これが済んだらいよいよ本腰を入れて自分たちの引っ越しの荷造り開始。
さて、再びがんばりましょうか。






にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿