2020年2月23日日曜日

少し早めの人事内示

2020年の人事内示がありました。
今年は他部署の大きな変革期ということで、一か月前倒しの人事内示。
それに合わせての異動内示で、実際、異動となるのは4月1日。
人によってはこの異動が嫌だから辞める選択をする人がいるとかいないとか…

いいよなぁ。
辞められる人は。
辞めても次が見つかる希望があるから辞められるんだもんね。
希望を持って退職。
ほんと、羨ましい。

ちなみに私はまだ今の事務所に勤め始めて一年半に満たないので、異動ではありませんでした。
課内では一人ご家庭の事情で辞める予定で、補充が無かったので一人減で新体制がスタートです。
上司は係長、課長ともに新しい方がやってくる。
噂では、課長はマイペース自己中心型で仕事は合理的にしかやらない人で、係長はメンタル弱目で気遣いが相当必要なんだとか。

なんだかあんまり気分が上がりそうもない春になりそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿