2011年8月14日日曜日

E-8, I-8, I-6



E-8 Mama's Maze
I-8 Pete's paintbox

今回のブロックのイメージはカッチリ。
E-8 ブロックは Foundation Piecingで、と思っていたのだけれど、
結局のところロータリーカッターで布をカットして手縫いで仕上げ。

I-8 ブロックは迷うことなくFoundation Piecing&ミシンで仕上げ。

どちらもサイズをぴっちり合わせたくて
結構 無駄な布の使い方をしてしまいました。


もちろん、それは後々を考えてのことでもありますが、
思い切った布の使い方が出来ない性分のワタシです(^_^;)





I-6 Viewer's Choice

I-6 はアップリケです。

これは何のストレスもなく縫えました。
縫い直しもなし。


BJを始めた当初、
苦手意識が強くて避けてばかりいたインナーコーナーのアップリケとか、
基本中の基本、真っ直ぐのピーシングも、
それぞれが違う個性のブロックを縫うことによって
克服できつつあるのかも知れないな・・・
なぁんてね。


始めた当初より、
もっともっと楽しみになってきました。



でも、

出来上がっても飾る場所は無いんですけどね・・・。
どこか、いい場所確保しなくっちゃ。










0 件のコメント:

コメントを投稿