2011年9月23日金曜日

Vワンピ完成

V neck one-piece出来上がりです。

真っ黒けすぎて、全体像がつかみにくいデスネ・・・。

出来上がって見ては間違っていたかも・・・と思いました。

でも、勿体無いので着ます。

イメージ的には、

こんな感じに重ね着が出来たらいいかな、と。
お腹周り隠し作戦です(笑)。


細かい部分ですが、
Vの切れ込み部分にこんなものも付けてみました。

ミシンで出来るステッチです。

あと、襟の内側にも、

自分ネームでタグをね。

ちょっとしたことだけど、なんとなく気分盛り上がる~♪


まだ重ね着には早いボストン。
最近の気温は20度前後です。

朝はたまに10度以下って時もありますが、日中はそんなに寒くないかな?

そろそろ葉っぱの色が変化し始めるころです。








今週から始まったESLクラス。

電車で20分、Brooklineと言う町まで月~木の朝通います。
朝が8時半からでちょっと早いんだよ(泣)。

クラスは20人くらいいて、台湾、韓国、モロッコ、スペイン、ロシア、カナダ・・・・
バラエティに富んでいて 馴染み始めたら面白そうです。


今日は、帰りがけに26歳のクラスメートが
「帰り方が分からない。」というので、iphoneで道順を調べて教えてあげました。

彼女曰く、朝はご主人が車で送ってくれたけれど、
帰りは迎えに来られないんだとか。
(だったらクラスに来る前にちゃんと帰る方法を調べて来ればいいのに・・・)
と思わなくも無かったんですが、
ちょっと泣きっ面になっている彼女をみて放っておけず・・・。

とりあえず方角的には私が乗る電車と同じ方向に乗って
途中でバスに乗り換えるようになっていたのでそう教えて
電車のチケットを一緒に買い乗り方を教えて
バスに乗り換える駅まで一緒に旅しました。


まだ若いんですよね。
だから人に道を尋ねることもちょっとだけ躊躇しちゃうし、
知らない土地で迷ってアタフタしちゃう気持ちも分からなくはないです。

だって、ワタシだって20年前はそうだったし。
ウブだったわね・・・。(ふっ・・・)

ボストンに来てまだ2ヶ月と言う彼女。
「初めて電車に乗った!」
とちょっと興奮気味でした。


「無事家にたどり着くよう祈ってるよ。」
と先に下りる彼女を見送ったけれど、

大丈夫だったかね?


月曜日、彼女に会ったらどうだったか聞いてみようっと。









8 件のコメント:

  1. おおーースゴイもう出来てる!!
    日本で言うところの、チュニックって感じですかね。
    素敵~、欲しい~!!
    そして、ESL,週4日もあるんですね。しかも本当に朝が早い!!
    がんばれ~!!
    でも、その女の子(?)、ムボーだね。
    私だったら、絶対しないそんなこと。
    Yama-penさんがいなかったらどうなってたんだろう・・。

    返信削除
  2. ESL行き始めたんですね。
    朝早いですね~。
    はっ、思い出した。
    朝のクラスにどうしても間に合わなかったタームがあったっけ、私も。
    起きたらお昼、みたいな。
    だめだめですね。

    そのクラスメイト、無謀だけど
    だんなも無謀だよね。
    だんな、アメリカ人でしょ?
    変なところに行っちゃったらどうするのよね?
    でも2ヶ月じゃそんなもんかな?

    返信削除
  3. nezukoさん、
    あ、ほんとだ。チュニックって言うほうが正しいかも。
    元々の丈を短くしちゃってるもんだから、頭の中で(ワンピ、ワンピ!)と思い込んじゃった。

    ESLのクラスメートさん、まぁ、ニュースには何も出てこなかったようですし(笑)何とかなったんじゃない?って思います。
    そうは言っても大人ですもん。
    事前の準備、もっとしてこいや~!ですけどね。

    返信削除
  4. neeさん、
    はい・・・またもや懲りずに出かけちゃってます。それも朝の電車ラッシュに揉まれつつ、ですよ。
    人生初体験ですわ。通学ラッシュなんて。
    行ってみて思うんですけど、やっぱり私文法全然だめなんだなー。だからこそ行くんですけどね。
    もっと身体に染み付く位頑張らないといけないんだろうな、と思いつつ、帰ってきて昼寝しちゃってる(^^ゞ
    だって、眠いんだもーん。

    返信削除
  5. オリジナルのネームタグのワンピ(チュニック?)素敵です♪中に着るものをいろいろ替えたりして、コーデの変化を楽しめそうなデザインですね。

    ESL、もしかしてBrookline HighかCoolidge Corner近くの教会が会場のかしら?もしそうだとしたら、私も通っていました。懐かしい!

    返信削除
  6. このVネック、超ほしいです!こういうの、すっご句探してるんですけどねー!
    っつか、山ペンさん、隠すおなかないし。
    っつか、私、かくれへんし。
    ESL始まったんですね、えらいわぁー!

    返信削除
  7. Noraさん、たぶん同じスクールでしょう。
    場所は以前と変わったらしいです。現在はコリアンチャーチでやってます。駅から徒歩5分。
    立地条件最高ですね。

    ちなみに例の彼女、翌週から自力で通学出来るようになって、マンスリーでチャーリーカードを買ったと言ってましたよ。女って一度乗り越えると強いんだわ…と思った出来事でした。

    返信削除
  8. 状況は変わっていくのですね~。私、そこのスクールに3年くらい通って、顔見知りの先生から「あなた、まだいたの?!」って言われてから行きにくくなりました。いや、深い意味はないと思うんですけどね。

    あ、マンスリーパスを買った彼女のような状況、分かります。私も似たような経験が(^^;;

    返信削除