2011年10月12日水曜日

秋の気配


Columbus dayホリデーで3連休だった週末の日曜日。
例年、この日程は出張で不在のottoが珍しく家にいたので、
この機会に…と紅葉見物に出掛けました。
家から車で2時間半。


マサチューセッツから93号線を北上して
34Aの出口で降りると直ぐに入り口があり、迷う事なく到着。
朝、おにぎりを作ったり、アレックスを散歩に出したりして
出発した時間が遅めだった事もあり
現地に到着した時にはチケットブースまで長蛇の列でした。
(入場料大人一人14ドル。渓谷はペット入場不可でした(涙)。)

マイナスイオン浴びまくり‼


この季節にしては気温高めの80F(26℃↑)だったので
水しぶきを浴びながらの散策が気持ちよかったこと!

今でこそどんな人でも歩けるように桟橋が整備されているけれど、
発見された当初は岩場を登るようにして歩いたんだろうな・・・と思われます。
(所どころに当時の写真が案内板と共にあるよ。)


それにしても何が驚きって、この渓谷、
魚釣りでやってきた93歳のばーちゃんによって発見されたって言う
なんとも勇ましいエピソードを持っているってこと。


『やっぱり人間て、食べ物にありつく貪欲な生き物であるべきだよね。』


なぁんて、妙に感心しながら歩かせていただきましたヮ。www



駐車場からの一枚。


元々 山ノボラーなotto。
しばらくぶりの山に大興奮でございました(爆)。

←むっちゃ喜んでる。

2 件のコメント:

  1. 3連休、暖かくって良かったですね。
    うちに来てもらったときとは大違い(苦笑)。

    一杯行くところはあるのに、ほとんど行った事がない私。
    この前はいい体験になりました。
    またどこか行こうね。

    返信削除
  2. じゅんさん、ホントに妙に暖かでしたよね。
    山方面じゃなかったら、多分うちの中クーラーがかかっちゃったかも。

    うちもなかなかお出掛けに連れて行ってくれないんですけど、山だけは別みたい(苦笑)

    私はもうちょっと観光地巡りしたいんですけどね。
    じゅんさん、お付き合いしてくれる?

    返信削除