2011年10月31日月曜日

東海岸の雪。

金曜日の夕方、チラッと雪が降って、
土曜日の夕方には本格的な雪になり、
この辺りも一時は5センチくらいの積雪になりました。




昨夜一晩降り続いて、夜中に除雪車が出て、
朝は気温低めではあったけれど午前10時くらいでこんな感じです。



アレックスの散歩に出たオットによると、
アパートの裏隣にあたる道路沿いのほうでは木が倒れて停電になっていたとか。
各地でいろいろ被害が出ているみたい。


今朝のニュースでは」、切れた電線が雪で湿った道路に触れてて、
知らずに通った若い青年が亡くなったそうです。
なんて事だ・・・。


家の中だけに居ると、そういう危険は感じないので、
ついついのん気に構えちゃいますけどね。


集合住宅の特性か、
うちのアパートは意外に暖かで、
ヒーターも68度設定だとほぼかかる事がありません。

でもね、
夜のPC作業やチクチク作業には、
お馴染みのコレが欲しくなりますね。
The コタツ




出すにあたって昨シーズン仕舞う時に気になりつつも放置していた、

←破け

←穴

 を修復。


いつも思う事ですが、
どうしてこういう事、仕舞う前にしないんだろうね~(~_~;)


仕舞う前に済ませておけば、
出すときにサッサとセットアップできるものを・・・。


ということで、今冬の目標。

『新しいコタツ敷きを作って来シーズンは新しいのを使う。』



ってね~^_^;


大口たたいたぞ!(爆)





 





4 件のコメント:

  1. こちらのニュースでもやってましたよ~。結構降ったのですね。
    日本は、今のところ、まだ暖かいのだそうですけど、完全暖房の家に慣れてしまっているので、私も、早々とこたつ!!出しました。
    やっぱり、こたつはいいですよね~。

    返信削除
  2. nezukoさんも出しましたか~。足元が冷えない事が結局のところ一番なのかな?
    私は足が冷えると直ぐに下腹が張ってきて具合が悪くなっちゃうので、コタツはマストハブ!です(笑)
    それにnezukoさんもご存知の通りこちらは暖房が掛かり始めると部屋の乾燥がひどいので、できる限り暖房ガンガンにはしたくないんですよね。
    毎日の加湿器水入れ作業が大変!

    返信削除
  3. こんにちは~。そちらの方は雪の被害が大変だったみたいですね。ニュースで見ました。ご無事で何よりですが、切れた電線の事とか人ごとではないですね。

    こたつー!うらやましいです。私は日本ではこたつを使っていなかったのですが、買ってでも持ってくれば良かったとちょっと後悔しています。

    返信削除
  4. Noraさん、ご心配頂きありがとうございます。こちらは大したことはなく過ぎました。
    今からマジ降りされちゃったらそれこそ冬が長すぎて嫌になっちゃいます。

    コタツ、中西部方面でもやっぱり必要ですか?暖かそうなイメージですが・・・。 
    あ、そういえば、NCの友人はコタツのヒーター部分だけをどこかで買ってコーヒーテーブルにつけて使っていました。 たぶんアメリカのどこかで買ってるはず…。
    探してみちゃいます?

    返信削除