2011年12月23日金曜日

ハンガリー土産♪

ちょっとだけ前のことになるんですが、
いつもは出張に出ても土産らしい土産など買ってきたことがないottoが
珍しく 気を遣って買ってきてくれたのでアップしておこうと(笑)


行った先はハンガリーです。

毎年12月初旬にヨーロッパの代理店の方々とのミーティングをするらしいんですけど、
今年はなぜかハンガリー。
今はどうだか知らないけれど、以前は社会主義国だった所だそう。


その名残を街並みに残すとっても素敵な所だったみたい。
(いつも話に聞くだけで連れて行ってもらったことは無いんだけどね…)


主要産物はパプリカで、お土産やさんにもたくさんあったと言うのにそれは一つも買ってくることなく、
彼が選んできたお土産はコチラ。

↓↓↓

クリスマスシーズンってことで、オーナメントね。

Green



Red



それから、

Hungarian Embroidery- table top

Hungarian Embroidery- table runner


ハンガリー刺繍が施されているクロス♪♪♪

コレ、全てがハンドメイドなんだそうで、
アップで見るとこんな感じです。



すげ~(; ̄O ̄) 細かいです。


日本の文化刺繍にちょっと似てるのかな?


ottoにしては、グッドチョイス‼


otto曰く、ハンガリー刺繍のものは高いよ!ですって(笑)


ありがとう、otto。

0 件のコメント:

コメントを投稿