2012年1月5日木曜日

副鼻腔炎から始まった2012年

1月3日 正月休みが終わり、
世の中は学校も再開仕事始めで、
『弁当作らねば!』
 
と思って起きたのですが、
 
 
 
頭が痛い・・・(ーー;)
 
 
クリスマス前にひいた鼻かぜを引きずって
そのまま副鼻腔炎になっている様子。
頭が痛いから、血圧もいつもより高めだったし・・・。
(いつもは120-70くらい、昨日はは140-90だった)
 
 
昨日は結局朝からottoに全てお任せで
午後は全く起きられずに一日を過ごしてしまいました(^^ゞ
 
 
 
このところ風邪をひくとどうも鼻に炎症が起きてしまい、
それがすっきりしない状態が長引きます。
 
いつだったか、放置していたことが原因で(数ヶ月前です)
朝起きたら顔の上半分がパンパンに腫れ上がって
エレファントマンみたいになって
ドクターのところに駆け込んだこともあったっけな・・・。
 
 
 
そんな嫌~な記憶が蘇り、
悪くなる前にお薬を処方してもらっておこうと思って
頭の痛みがひどくなる前に行ってきました。
 
 
今の季節、やっぱり風邪ひきさんが多いですね。
ドクターズオフィスも「ゴホゴホっ」咳き込んでる人でいっぱいでした。
 
ワタシはそのゴホゴホが頭に響いてガンガンの頭痛でしたが、
早めに受診をしていただいたお陰で
抗生物質と頭痛薬と胃薬と点鼻薬を処方してもらい、
ようやくすっきりと起きていられるまでになりました。
 
 
あ~、良かったよ~。
 
 
実は明日から短期で仕事に行くことになってるのでね~。
頭が痛いとか言ってられないわ~、と思っていたの。
 
 
 
 
 
急に気温が低くなって、
乾燥が激しくなっているボストンです。
 
 
 
たぶん何処でも同じなんだと思いますが、
みなさんもどうかお気をつけくださいね~。
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. うわっ、新年から辛い思いをされたのですね。早めに病院に行かれたようで良かったです。お仕事も行かれるのですね。完全防寒で、無理をなさらないようにお大事になさってください。

    返信削除
  2. Noraさん、お気遣いありがとうございます。
    そうなんですよね。何でも早めの受診が早い回復につながるんです。分かっちゃいるけどいつもはつい、つい・・・ね。
    アメリカの医療システムと高額治療費、なんとかして!デス。

    Noraさんも風邪引かないようにきをつけてくださいね~。

    返信削除