2012年1月6日金曜日

お付き合いはどこまで?

今日は久々のお仕事に行ってきました。
短期で一ヶ月限定なんですけれど、
こんな私にお仕事をいただけるだけでありがたや、ありがたや・・・。

丸一日(9-5時)ず~っとPCに向かっての画像処理なんで
一時間毎くらいに目を休めてあげないと夕方にはショボショボしてきます。
これがあと2週間ほど続くので、明日からは目薬持参で行くつもり。


昨日、ドクターに診てもらっておいて良かったよぉ。
やっぱり、目を酷使する仕事のせいか、
頭がちょっぴり痛くなり始めちゃったもん。
(でも早めに薬飲んだので大丈夫デス!)


そんなお仕事ですが、
同じ職場に勤務されてる方が数人いらっしゃいます。
えぇ、もちろんみなさんは正職員&フルタイムパートさん。

皆さんとっても優しいです。


優しいので、しょぼい弁当持ちの私に声を掛けてくださいまして、
『明日はケータリングで皆オーダーするから、やまぺんさんもどう?』
と誘ってくださいました。

皆さんが話している内容的に予測すると
明日は職場近くの日本食やさんから寿司をオーダーする雰囲気・・・。


(まさか、自給より高くなるんじゃないっすかね・・・?)



たぶん・・・、いや、きっとそうだな。
まちがいない。


でも、せっかく声掛けてくれたしな・・・。




でも、今回だけにしなくちゃ。


だって、せっかく働きに出てるのに、
時給以上の昼メシたべてたら・・・ねぇ。



月給2000ドル以上も稼いでるフルタイムの方とのお付き合い、
自分でどこかで線引きしないと
やってられませんから~!



But, 明日は美味しく頂いてきますよ♪
何ヶ月ぶりだろ?
お・す・し♪











2 件のコメント:

  1. 体調いかがですか??
    お仕事も大変そうですね。
    そして、お付き合いも。
    まっ、今回は、おすしいっぱい食べて、元気になって来てくださいね~。

    返信削除
  2. nezukoさん、そーですよねー。たまにはお付き合いも…ね。普段ほとんど外食しないので、こんな時は楽しんじゃえ!と思ってます。
    これも仕事の糧になる?

    返信削除