2012年1月3日火曜日

本年もよろしくお願いいたします。

2012年 今年もよろしくお願いいたします。
 
 数少ない飾り物を飾って、
 
年始は例年通りの手作り御節。
(ローストビーフに挑戦してみたよ。)

昨年の正月と違って、お天気がとっても良かったボストン。
何にもすることもないし、ってことで、
ちょこっとお出かけしてみました。
後ろに写っているのはチャールズリバー。
対岸に移っている建物はジョン・ハンコックタワーやプルデンシャルタワー
などのボストンダウンタウン。

お天気が良かったこともあり、沢山の人が散策に出ていました。
これぞボストニアンと思わせる風景です。


ちなみに、我が家のもう一匹は・・・
 
 
 いたずらされても(・・・?)な寝ぼけ眼のアレックス(笑)。

今年もみな元気で
笑顔でいられますように。
 
 
 

 

6 件のコメント:

  1. 山ペンさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします!

    家計簿といい、お節といい、ほんと、すばらしいわ~!超本格的!好きなものばっかりでおいしそうで、これならうちの家族もすぐ平らげそうです。

    ご家族一緒の写真@ボストンの背景、素敵ですね。ここに来るか、ハーバードかの選択だったんですよ、うちも。ハーバードに行っていたら、当初の予定通りの2年のみで、とっくに帰国してただろうと思いますが、もしかしてこの川岸を散歩して、山ペンさんファミリーと、すれ違ってたかも。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうござます。
    お正月のお飾り!すごいとってもお正月らしいですね。そして手作りおせち!とっても美味しそうです。ちゃんと毎年作られるなんてエライです。私にはとてもまねできません。
    チャールズリバー懐かしいなぁ~。アレックスもお正月モードでとっても可愛い♪
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    アメリカにいらしゃるとは思えないほど、豪華なおせち料理ですね。すごい!!
    Yama-penさんにとって素敵な1年に(いえその先もですが・・)なりますように。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. おおがらさん、明けましてオメデトウございます。今年もよろしくお願いしますね。
    おおがらさんご一家も海外生活長くなりますね。子供たちのこと、自分の老後(笑)などなど不安なことも多いですが、お互い頑張りましょうね。
    もしかしたら住んでいたかもしれないボストン…是非遊びに来て~!
    私もおおがらさんのお陰で地図を見てEドMントンに思いをはせております。
    いつか会えるような、そんな気がしてます。

    なかなかシャキッとしない私ですが、またどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. Noraさん、明けましてオメデトウございます。本年もどうぞヨロシクお願いします。
    うちは市販の御節セットで済ませられないくらい食べるんですよ~。
    アメリカ生活の方が長い娘たちも定番の黒豆、栗きんとん、田作りは大好物で(笑)。
    なので、どんなに私が楽をしたいと思ってもそうはいかないという厳しい現状で、結局つくらされてるんです。
    私もたまにはお出かけしてホテルで年越ししてみたいです~。もちろん、その時は上げ膳据え膳で!

    返信削除
  6. nezukoさん、明けましてオメデトウございます。本年もどうぞヨロシクお願いいたします。
    今年はいろんな意味でみんなが明るい気持ちになれるといいなーと思いながら新年を迎えました。
    御節はそういう意味でも縁起ものですしね。
    御節の一つ一つに意味があることを確認しながら食しました。ボストンは幸い食材は何とか手に入る地域でもありますし、お陰で正月らしい正月になりました。
    日本はまだお正月休み中ですね。
    ご実家でもう少しのんびり(?)親孝行して、ご自宅に戻られてからはガッツリキルト再開してくださいね! また今年もがんばりましょう~。

    返信削除