2012年1月14日土曜日

こわい、こわい。

今週は月曜日以外はお仕事でなんだか余裕が無く過ごしました。

余裕が無いって言うのは余計なことを考える暇が無いので
変に落ち込むこともないし、
何がイイって、まぁ よく眠れるんです
とにかく布団に入ると即寝る(爆)


いい事なんですけれどね。


毎日この状態が続くことで、
机の片隅に置きっぱなしになっている各種請求書や
市の図書館からの返却催促メールなどには対応できないワタシ。


頭の片隅ではいつも
(あ~!払わなくちゃ!!)
(本返しに行かなくちゃ!!)
とは思ってるんですけど・・・(^^ゞ


この週末は月曜日がマーチン・ルーサー・K.Jr.'sバースディで3連休になるので
いろいろ済ませるつもりです。
はい、頑張ります。




・・・で、

タイトルにある「こわい、こわい。」の内容ですが・・・。


普段使っているGめーるに赤字警告が入っていたんですよ~。
「あなたのアカウントは最近インドからのアクセスがありました。」
だって。


えぇ~!?ワタシ、インドに行ったことないですけど~!

パスワードの変更してくださいっていうので、速攻でしましたよ。
もうね、何年も同じパスワード使ってましたしね。
あちらこちらで同じパスワードだったりもしてましたから、
その辺もぬかりなく。


ほんとに怖い。こういうの。
このところPCのファイルに変なマークが出たりしたのもこのせい?
・・・なんて、ちょっとビクビクです。


ウィルス対策は一応やってはあるけれど。


何事も起こりませんように!



 

4 件のコメント:

  1. そうそう、時間があると余計なことを考えがち。ちょっと忙しいくらいがいいかもね。

    思わず使ってないGメールアカウントを削除しちゃいました~

    返信削除
  2. いきなり削除しちゃうあたりがmidoriさんらしいですねぇ。
    gメールで、こんな危険性を今まで感じたことがなかったので、私もすっごく焦りました。
    セキュリティを高めるための手続きしたのでもう大丈夫かな、と思ってますが…
    ネットの世界のことはホント、難しいです(^^;;
    これ以上のことは私には対応できましぇーん‼

    返信削除
  3. それは怖いですね〜!
    い、インドって。。。(汗

    実は私も年明け早々spamにアカウントをハックされてしまいまして、hotmailに保存されていたアドレス全員に謎のメールをまき散らしてしまったところです。。。

    ネットの世界は怖いですね。。。面倒でもマメに対策しないといけませんね。。。

    返信削除
  4. おえしどの!まさか、こちらにコメントを頂けるとは思ってもいなかったので、お返事が遅くなり申し訳ございません‼
    PCは便利、便利…と何気に使う様になっているんですが、実のところは何にもわかっちゃいないので、その手のヒト達には付け込まれやすいんでしょうね。
    気をつけていても…ですから、どうしようも無いのかもしれませんが、大ごとにならないようにはしたいですね。
    あ、そう言えば…Hotmail使ってる友人が年明けに同じくメールが散布されたって言ってました。何かトラブルがあったんでしょうかね?

    返信削除