2012年2月23日木曜日

こつこつとBJ


upper left: F-4 Old Windmill
down left: J-8 Anna's Anchor
upper right: C-7 Megan's Mountain Laurel
down right: I-9 Chase A Myth 

今回はほぼペーパーピーシングで縫いました。
前回同様、回転しない脳みそをあちらこちらに向けて(爆)
何とかかんとか出来上がり。


そしたらJ-8が間違っていました(~_~;)
分かりますか?
四角と三角のピーシングが左右逆なの。
でもね~・・・
縫い直すとまた布を無駄にしちゃうなぁ、というセコイ考えから
縫い直しはイタシマセン。  (キッパリ!)
 ↑
いつものこと?


まぁ、そんな感じでゆるゆるな今週です。





そんな今週は娘達の学校が寒中休み。

折角のお休みだけどottoは出張で金曜日まで不在だし、
休みになる直前の金曜日に次女が歯列矯正を始めて
「痛い、痛い。」で数日を過ごしていたこともあり、
特に出掛ける予定は入れずに過ぎています。


次女の矯正は、思ったより泣きが入らずに過ごせています。
彼女がその気になるまで…とあせらなかったのが良かったのかな?
 ゆーさん14歳4ヶ月。
レントゲンを見た矯正歯科の先生によると
通常24~26ヶ月かけて矯正をするけれど、
ゆーさんの場合は元々の歯の生え方が綺麗だから
21ヶ月で終了すると思う、とのこと。

良かった~(*^_^*)

ちなみに料金は、6000ドル弱。
矯正後のリテイナー他のフォローアップも込みの値段です。

痛い出費ですが、これも親仕事の一つなのでね。
 
 
お粥と鮭フレークと豆腐とポタージュ系スープと、
お野菜は大根を圧力鍋で柔らかくしたものに甘味噌がけ、
ニンジンを舌でつぶせるくらいに柔らかく煮たもの等など。
まるで離乳食第2弾といった食事です。
 
 
でも、元々すごく食べる娘なので、
やっぱりクッキーが食べたいな、とか
チョコレートも食べたいよ、とか
そんな欲求を閉じ込めておけるはずもなく。
 
「矯正でダイエットできるかな?!」
なぁんて言ってたのに、
痛くても食べたいものは食べたいってなわけで
痩せる気配はまったくございません(笑)。
 
 
歯磨きだけキチンとしてくれたら、ね。
いろいろ制約はあるようだけれど、
何とか楽しい矯正生活を送ってくれたら、と思います。



 
 


2 件のコメント:

  1. 総額6000ドル~~~! 泣く~~~!
    でもしょうがないですね。子供にかける出費で一財産ですが、それが子供の中に宿ってるんですもんね。ここはけちれませんね。

    私も今、治療が始まったとこです。でも、もうこの年だし、とりあえず普通に食べられるようにまではしていただいたら、「保険外の治療はなしで!」と言おうと思っています。素材があーだとか、色がこーだとか、色々吹っかけられそうでこわいんですが。

    キルト、なにがいけないのか全くわかりませんよ。とっても素敵です!着々というのが、本当に尊敬!私はレッグウォーマー、10cmほどで止まったまま、春になりそう。

    返信削除
    返信
    1. おおがらさんも歯の治療されてらっしゃるんですね? それはさぞかし大変でしょうね~(~_~;)
      でも歯だけは無くてはならないものの一つですもんね。保険適用内で、は必須ですね。(早く治るといいですね!)

      レッグウォーマー、私はNCの友人がMAに引っ越す前に編んでくれた物を愛用してますよ。キルトテーブルで作業する時は絶対欠かせないのです。
      編みもの系はなかなか手が出ないワタシにはその10センチもすごいと思います(^^)

      削除