2012年2月5日日曜日

復活のBJブロック

お仕事が終って腑抜けになった2月の第一週は、
最初の数日は、長女を医者に連れて行ったり、
アレックスを獣医さんに連れて行ったり、
ボーっと一日過ごしたり・・・。
かなりのスローペースでスタートしました。


そのままの調子で取り掛かった復活BJ、
今回は全てハンドで仕上げました。

左上;G-11 Decisions,Decisions
左下;G-3 Four Leaf Clover
右上;K-7 Rose of Sharing
右下;D-6 Challenge

使用布;Cherry Hill Carolina/ Jo Morton

半分はアップリケ、半分はピーシングのブロックと
勘を取り戻すのに適したブロックだったかな、と。

好きなJ-popグループのコンサートDVD観ながらサクサクッとね(笑)


中心のブロックから初めてだんだん周りが埋まってきて現在5列目。
今週はこれが全部埋まるように頑張ろうと思います。

ここまでの出来上がり分(今週製作予定分含む)

38/169 
道のりは、長い!!






6 件のコメント:

  1. 手縫いってことですよね? 
    だいたい4分の1完成ですかね。
    こつこつが目に見えて形になっていくのは、本当に楽しみ~~~!

    返信削除
  2. お久しぶり~

    のキルト記事、しかもBJ!!
    私からしてみればずいぶん、進んでます。
    今回の布ちゃんも素敵です。(私も持ってます(笑))

    返信削除
    返信
    1. nezukoさん、へへへ…(#^.^#) 久しぶり過ぎて呆れちゃうでしょ?
      この布ライン、この間のハートのアレに使われてましたよね?(見間違いでなければ…)
      Joさんの布はどれを使っても失敗無しですよ~。新しい布も一式欲しいけど…悩み中(~_~;)

      削除
  3. おおがらさん、そうです、そうです。
    ハンド=手縫いです。大したことじゃないんですが、普段はミシンで縫っているので、備忘録として書いておいたの。
    こうやってデザインボードに出来上がったのを入れ込んでいくと、埋まっていく過程が見えて励みになります。すごい大雑把な自分だけど、以外にコツコツ作業が好きなんだな~、と自覚したり。
    そういうおおがらさんもお弁当記録をこつこつ続けていらっしゃる! あれはすごいです。ワタシはそちらのほうが感心しちゃうな~。(見ていて楽しいし♪)

    返信削除
  4. お久しぶり~(#^.^#)
    いつも読み逃げなので、今回コメント送信したつもりなんだけどエラーっちゃったのかな。

    お仕事お疲れ様~ 適度にパート依頼が来るといいね

    返信削除
    返信
    1. midoriさーん。お久しぶりです。
      いやいや、私もかなり不定期更新、コメントチェックも毎度毎度出来ていないので、出るのが遅くなってすみません(⌒-⌒; )

      お仕事はあれからいろいろリサーチ中。
      出来たらフルパートで…と思って探すとなかなか難しいですね(~_~;)
      仕事が入ったら入ったでキルトに充てる時間は少なくなるだろうなー、とか怠けることばっかり考えちゃう。ダメだね~。
      仕事しつつ、キルトを仕上げていたmidoriさん、尊敬します‼

      削除