2012年3月20日火曜日

調子が悪い時だってあるさ。

先週カセドラルウィンドウのティーマットを作った後、
またいつものようにBJに向かい始めたのですが、

何度やっても上手く出来ない・・・(-_-;)

週末明けには3ブロックを仕上げている予定だったはずなのに、
このブロックでどん詰まりになっています。


他のブロックに向かえばいいのに、
何だか気持ちがそうならず。


今日はま~ちゃんがうちに来てのキルトワーク日だったので、
(よ~し!集中して完成させよう!)
と思っていたのに・・・。


ま~ちゃんがサクサクとキルティングを進めている間、
あーでもないこーでもないと愚痴りつつ縫ったところも後になって駄目な事が判明し
気分がスッキリしないままこの記事を書いています。


ふぅ・・・。

こんな時もあるさ・・・。




自分に甘いと思いつつ、今日はお風呂でも入ってスッキリしようと現実逃避。


このブロックが一発で仕上げられた人からのアドバイス求む♪





4 件のコメント:

  1. あれ?また投稿できなかったかもと思って、もう一度書きますね。

    そんな時もありますよ~。
    そんな時は、さっさと他のブロックに!!
    そして、忘れたころにやるのってどうかな。
    でも、意地になっちゃうことありますよね。
    まだやってないのですが、リバースアップリケではどうでしょう??
    ご健闘を祈ります。

    返信削除
  2. nezukoさん、アドバイスどうもありがとうございます♪
    リバース…もやったんです。実は。
    何だけど外枠部分とメロンのアップリケ部分のポイントがどうも合わない!! 
    意地張らずに次にサクッと進んじゃおうかな、と思ってます(苦笑)
    キルトは苦しんで作るものじゃないですもんね!

    返信削除
  3. Maria's Majesty、これ迷ったbjです~。
    何通りも攻め方ありますものね。
    私は、全部ピーシングでやりました。なので13ピースです。楕円に三日月を縫ってから、角を縫って、それからウィンドウの四方にくっつけました。

    このお手本みたいなのは何ですか?見たことないです。
    やまぺんさんの布あわせ、素敵ですね♪
    やまぺんさんはアップリケで縫われるのですね♪
    人によって縫い方が違う、そこが楽しいです。^^
    私も頑張らなくちゃ。トホホ

    返信削除
  4. ハルままさん、アドバイスどうもありがとうございます。ハルままさんは全部をピースワークで!それは凄いです!!
    だって、あの外側の細い三日月部分なんて、ドンだけ細いの!?と思いません?
    こうやってBJについて相談できる方がいてくれて、ワタシはとっても心強いです。

    あ、そうそう。このプリントしてあるのはBJのソフトからのプリントアウトです。使っている布もスキャンして出来上がりをイメージしながら作れるのと、型紙もプリントアウト出来ちゃう優れものです。ワタシは本を持っていないのです…。邪道かな?

    返信削除