2012年7月21日土曜日

参った、参った。

ようやく繋がりました。 今回の一時帰国、(やっぱりネットに繋ぎたいよねー。)と思って、NYにあるとある会社からモバイルwifiなるものを借りて来たのです。 が! つ~な~が~ら~な~い!! えぇ、確かにね、私の帰省先はド田舎です。 だからこそ、借りてきたんですよ。 勿論、地域的にその機械でwifiが拾えるかどうかも確かめた後に、です。 まぁ、これが何と不便で腹が立つかって。 一週間借りるのに$100位はかかってるんですよ。 なのに!繋がらないってどーいうことだね? 幸い日本にきてから繋がらない私のような顧客向けに連絡先があり、 思い切りクレームを入れてアメリカに戻ってから機械を返却後返金してもらえるように 話ができたので「よし」としましたが、 なんだかね…という思いは拭えません。 今は、実妹の家でwifiを繋げられているのでブログもアップ出来ますが、 本当はさ、もっともっとリアルタイムに写真とか投稿したかったよ(-。-; てな感じの一時帰国。 今日は日帰り温泉に連れて行ってくれることになってま~す(^○^) ヤホ~。

2 件のコメント:

  1. 帰国されてるのですね!
    いっぱい日本を満喫して下さいね。
    やっぱり日本食が楽しみですよね~!
    友達に会ったり、色んなとこ行ったり、私も帰国したくなりました。

    ネットのトラブル、アメリカの会社らしい?(笑)
    でも、返金されることになってよかったですね。
    しっかり楽しんで下さいね!

    返信削除
  2. ぎんままさん、コメントありがとうございます。
    実は2時間ほど前にアメリカの自宅に帰宅したのです。
    結局借りて行ったwifiは使えないままで、とっても残念な思いをしましたが、これもやってみなかったら分からなかったこと。
    一つの経験として役立ったかな、と前向きに捉えるようにしました。
    明日明後日は仕事のお休みを頂いているので、体調を整えてまた頑張ろうと思います。

    休みは休みで満喫しないとね!

    返信削除