2012年8月8日水曜日

不眠?今さら時差ぼけ?

眠れない夜が続いています。

身体が熱いんです。
お酒の飲み過ぎじゃありませんよ。
寝坊したわけでもありません。

だって、毎朝6時半には起きてるし…

アレックスの散歩だってちゃんと行ってるんです。

何でだろ?

考えられる原因は、
隣で寝ているottoの寝息。

50歳を越えた頃からでしょうか、
寝息がうるさくなってきたの。
それが耳につき始めると途端に眠気が飛んでっちゃう。

え?
私がそんなに神経質かって?

全然!

ま~ったくそんなことはないです。

ただ、ちょっと愚痴ってみたかっただけ。


現在夜中の3時。

眠れなくても布団に入って目をつぶって休ませないとね。

明日は早く寝られるといいなぁ。

8 件のコメント:

  1. 眠れないって辛いね。私も2年くらいちっとも眠れなくて、今は良く寝れるようになりましたが
    体のリズムっていうのかしらね?どうやって眠くならなくて。
    不思議と最近は、眠くなるのは早くて、リズムが良い感じです。
    愚痴ってね。愚痴れば少しは、気も楽になるかも。
    やまぺんさんのお家からの、山~綺麗ですね☆

    返信削除
  2. だんなの寝息ほど眠りを妨げるものはありませんよー!
    うちは、プラス歯軋りしますしね。
    お互い様といえばそうですけど^^;

    今夜はよく眠れますように。

    薬に頼るのを気にされないようでしたら、メラトニンはアメリカでは市販で買えると思いますよ。

    返信削除
  3. 私も眠れなくて、昨日メラトニンを買ってきましたが、5mgだからか効き目がなく、
    今日は2つ飲んで寝る予定です。
    夜寝れないのでお昼とか夕方とか寝てみたり、
    悪循環もいいところです。
    主人の寝息、いびき、気にし出すときりがないですよ(笑)
    私も最近我慢の限界、わんこ3匹が私にはりついて寝るし、まるで磁石のように.....
    起きるといつも疲れが溜まってます(涙)
    もうここまで来ると、夫婦、わんこ別室で快適睡眠を手に入れるしかないですよ~!!
    お互い、ぐっすり寝群れるといいですね。

    返信削除
  4. うちはまだ?40代の入り口ですが
    夫はお酒飲んで寝るとうるさい。
    こっち向いて寝ると、息がくさい(笑)。
    対策としては、タオルケットを顔にかけたり
    鼻つまんだり。
    蹴る事もありますが、むこうが「何~?」って
    目を覚ます瞬間に寝た振り(笑)。
    大概ばれてるけど(笑)。

    年取ってくると眠りに入りにくくなるんだって。
    だんなのうるささもあるだろうけど
    こっちも眠りにくくなるとして、若い頃から
    眠りにくい私は、さてどうなるのか???
    心配です。

    そいえばアレックスのいびきもうるさかったよね(笑)。

    返信削除
  5. ハルままさん、
    お返事遅くなりました^^;
    ハルままさんは、どうやって眠れるようになったんですか? 
    やっぱり早起きが一番の特効薬なんでしょうかね?
    何か手立てがあったら教えてください~!

    返信削除
  6. おおがらさん、
    コメント遅くなってスミマセン。
    おおがらさんのお宅も!?歯軋りなさるんですね。
    実はうちもなんですよ~。
    寝息+歯軋りのダブルパンチ、何とかならないものかと思いますね^^;

    メラトニン・・・これって頭痛薬じゃなかった?

    返信削除
  7. ぎんままさん、
    お返事遅くなってごめんなさい。

    メラトニン、アメリカでは市販役で出ているんですね。
    ぁ、そういえば、日本でもつい最近OTCで売り始めたとか。(薬剤師の友人談)
    今度市販薬の名前教えてくださいませ。

    わんこさんたち、ぎんままさんだいすきなんですね♪
    小さな身体で存在感アピールといったところでしょうか?
    夏は暑そうだなぁ・・・。

    返信削除
  8. neeさん、
    お酒飲んだあとの・・・はとてもじゃないけど我慢できないですよね~!!
    あの晩以降、ワタシは夫が寝ている方向とは逆方向で寝てます。
    ホント、別部屋欲しい~!

    返信削除