2012年10月30日火曜日

次のBOMがやって来た。

ハリケーンサンディの影響で今日はあらゆる機関がお休みのMAです。

もちろん娘達の学校も周辺の学校区も全てお休み。

昨夜のうちにお休みの連絡が入ったので、

本日は朝から寝坊((#^.^#)

(そして何と明日も休校との連絡が入りました‼)

時間たっぷりの週末&おまけで休みになった月曜日に

娘たちも大喜びです。

えぇ、もちろんワタシもね。

朝早くから学校に送っていかなくてもいいって

何て幸せ♪なことなんでしょう。

昼近くまで寝て、午後もコタツでごろごろして、

夕方になってからCivil War Diaries のBOMに取り掛かりました。

本日のブロック。

元の配色とはちょっと違う感じですが、可愛らしいです。

一カ所だけ失敗した部分はありますが…

これが最後にどう出るか、今は予測不能。

そして、今月分のBOM。

今回の布もなかなかシブい。

で、これらの布を使って作るブロックはこちらの4つ。

左上のブロック、技が要りそうです^^;

でも、また楽しんで作りましょう!















その後の顔面麻痺…その4

麻痺症状が出始めて丸3週間。

土曜日の仕事が終わってから疲れてしまって、

帰ってきてから晩御飯を作ろうと思っていたのに

何だかふらふらしてしまい、結局、何も出来ず布団に直行。

昨日(日曜日)はふらふらが止まらなかったので

やっぱり一日中休んで過ごしました。

気持ちの上では"疲れた"と感じて過ごしていなかったんですが、

週末になるとどうもヘタばってしまう。

やっぱりまだまだ回復しきってないってことなのかな?

ちなみに、麻痺の状態ですが、

ほんの少しだけ、微妙に、だけど動く気配が見えるようになりました。

ドクターに『マッサージは効果あるんですか?』とたずねたら、

「今は神経細胞が炎症を起こしているときだから、

無理にそういうことはしないほうがいい。」

と言われたのでそういうことは一切せずに過ごしています。

『でも、温めるのはお勧めするよ。』

とのことだったので、時々ウォームパッドで温めて、

血行が良くなるようにしています。

最初の2週間は、どんなに一生懸命に百面相しても

右半分だけピクリとも動かなかったので、

3週間経ってほんの少しでも動きを感じるようになって

本当に嬉しい♪



 

4 件のコメント:

  1. 回復の兆しを聞いて、うれしいです。
    まだ、時間かかってしまうかもしれないけど、無理しないようにしてくださいね。

    BOM楽しそう!!
    少しのずれは、気にしなくてもOKだとおもうのですが、ブロックの出来上がりサイズは、あまり誤差があると、後で泣きます(BY経験者)
    本日のブロックのベースの布、私も持ってまーす。
    続きも楽しみです。←でも無理も禁物ですぞ

    返信削除
    返信
    1. はい。無理しないようにぼちぼちで頑張ります。だってBJもそうですけど、先が長いですしね。
      週1ペースで作っていけたらいいかな、と思ってます。
      Nezukoさんも多分そうだと思いますが、あまりに布から離れてるとそれはそれで渇望状態になりませんか?
      忙しかったり、具合が悪い時に限ってそうなっちゃうの。
      だからと言って無理はしちゃいけないんですけどねσ(^_^;)
      本当にのんびりでいきます。お気遣いありがとう。

      削除
  2. どうやらサンディの影響で
    死者も出ているようですね。
    残念な事です。
    アメリカの災害は規模が大きいからね。

    でもそちらはなんともない?
    何も被害がないと良いのですが。

    少し症状が良くなってきてるようでほっとしました。
    でも完全復活しても、これからは気をつけないとね。
    きっと疲れると出やすくなるのかな?
    私の膀胱炎と食物アレルギーも
    なんだかこの頃よくお目にかかります。
    怖い、怖い。

    いつ見てもキルトは大変そうですよね。
    角を合わせて縫えない私には
    難易度高そうです~。

    アレックス~!!
    Happy Halloween!!

    返信削除
    返信
    1. neeさん、こちらは電車が止まった位でご近所もそれほど被害はなかったです。
      郊外の方は木がかなり折れて道を塞いだり、電気は止まったりしたみたいですが。
      アレックスは強風の音にビビっちゃってベッタリでしたよ。

      体調の方もお気遣いありがとう。
      お互いガタがくる頃ですしね。無理は禁物ですね。
      neeさん、私なんかより身体弱いんだから、気をつけて下さいね。
      冷やさないように~!

      削除