2012年10月23日火曜日

Civil War Diaries BOM

“It's time to re-start” の記事を書いた直後から

そんな状態ではなくなってしまったワタシですが、

今日、ようやくミシンに向かう事が出来ました*\(^o^)/*

取り敢えず取り掛かったのはこちらの小物。

真ん中に布テープを縫い付けて、

裏布と表布を中表で縫い合わせます。

これを表に返してコバステッチをかけて完成。

超簡単〜♪

一体何に使うもの?とお思いでしょう。

お弁当包み兼ナプキンです(^^)

いつも仕事の時にデスクに直接お弁当を置くのが気になっていたんですよね。

これで明日から気兼ねなくお弁当を広げて食べられます。

布も私にしては珍しく派手め。

キル友さんのまーちゃんの影響でつい購入しちゃった

Kaffe FassetさんのFQを使いました。

そしてこの後

調子が出てきたのでもう一つ。

写真が暗くなっちゃったけど、

Civil War Diaries のBOM一つ目です。


HST(Half Square Triangle)のみのパッチだったので、

あっという間に出来上がり。


ちなみにこのブロックは先月分の4つのうちの一つ目なので、

あとの3つはサッサと作らねばまた次が届いてしまいます。

でも、例によってあまり焦らないワタシ

常にマイペースで、細々続けて行くのが好きなのです。


今日も顔は全く変化なし。

だけど、めまいを殆ど感じずに一日過ごせました。

無理せず、休みながら作業していますので

ご心配なくね。

皆さんのお言葉、ありがたく肝に命じながら日々頑張ります。

ありがとう。

4 件のコメント:

  1. 結局携帯から書き込めないので
    なんか今頃になっちゃったけど・・・
    ちょっとほっとしましたよ。
    物作る元気が出てきたのね(笑)。

    やまぺんさんは海外長いから
    生活自体慣れてるし、さほど問題ないんだろうけど
    健康面に問題が出てくると
    やっぱりストレスかな、とか
    いろいろ考えちゃうよねぇ。
    私は今日本だけど、考えます・・・。
    日本語な分、すごーく楽だけどね。

    もうだいぶ寒い?
    でもお家がぬくぬくで良いよねぇ。
    去年お邪魔してからもう一年だよ!
    早いよ~!!

    返信削除
    返信
    1. はい。少しずつだけど、良くなってきてるよ。残り2日間薬飲んで、後は患部を温めて疲れないように過ごす事、だって。ここまで来ると逆に何もしないでぐーたらしてるのがストレスになっちゃって。チマチマ出来ることから始めることにしました。ボストンも朝晩が寒くなったよ。ソロソロ冬支度しなくちゃです。

      削除
  2. ミシンを使えるほど元気になられてよかったです。
    一時はどうなるのかと思っていましたが、ぼちぼちやって下さいね~!

    お弁当用の可愛いのが出来てますね。
    私も主人のを新しくしなくちゃ~なんて思いつつ、そのままです。
    自分の作りたい物でいっぱいで、主人のは買って来た方が早いですね(笑)

    返信削除
  3. ぎんままさん、そうなんですよ~。
    寝てばっかりっていうのもだんだん苦痛になってきちゃって。 あんまり複雑なのは目が閉じることが出来ない今はちょっと厳しいけれど、直線縫いだったら、ね。

    またぼちぼちで楽しみたいと思います(^^)

    返信削除