2013年1月1日火曜日

2013年

2012年12月31日午後5時過ぎです。
新年まであと7時間ほど。
静かな夕方を迎えています。

実は昨日まで熱を出して寝込んでいたワタシ。
今年は10月に顔面神経麻痺になり、
薬の副作用から抵抗力が弱まったのか
その後は風邪をもらってばかりの2ヶ月でした。

前回の記事で声が枯れたと書いたその風邪と
昨日までの風邪はまたまた別物で、
今回のはとにかく熱が高くなって節々が痛むのなんのって・・・。

丸3日間寝込んでようやく起きていられるようになった今日、
御節の3分の2はottoが料理本とにらめっこしながら作ってくれてました。
ありがたや、ありがたや。

例年の如く我が家は日本式のお正月を過ごします。
今夜は録画済の紅白見ながらコタツで鍋つついてね。
年末限定の刺身盛りも頂きますょ。

年明けは御節並べてお雑煮ね。

そして、来る新年は2日から娘ちゃんたち学校開始、と。
3が日なんて全く無し(涙)。


それでもやっぱり家族揃って家で暖かく正月を迎えられる幸せ。
いろんなことに『ありがとう』の気持ちを忘れないように
2013年を過ごしたいと思います。

日本にいるお友達も、
アメリカにいるお友達も、
そうじゃないところにお住まいのお友達も、
みんなに素敵な一年になりますように。

2013年も宜しくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いしますね。

    寝込まれていたとは、大変でしたね。
    でも、ご主人がおせち作ってくれたり、助かりましたね。
    うちは主人の方が腰を痛めてちょっとあまり動けなくて、
    今もベッドルームで寝てます。

    お刺身こっちではいいお値段ですよね。
    うちもあまり買わないのですが、ヒルトンホテルのレストランで、金曜の夜だけシーフードバッフェをやっていて、
    そこでたらふくお刺身が食べれるんです。
    刺身の種類も豊富で、日本食レストランとかより行くよりよっぽどいい物が食べれて安いので、ちょくちょく行っています。

    まだまだ寒い日が続くようなので、お体にお気を付け下さいね。


    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
      ヒルトンで寿司バッフェですか!すごいリッチな気分になりますね〜。
      高級ホテル慣れしてない我が家には、ヒルトンに行くというだけでカチンコチンになっちゃいそうです(^^;
      この年末年始はずいぶんottoに助けられました。
      これで年頭の目標は「体調管理をしっかりと!」に決まり。家族はもとより仕事においても迷惑かけちゃいますもんね。
      今更ながらですが、手洗いうがいをちゃんとやらなくちゃ、とおもってます。
      今日のボストン15℉‼ 入れたコーヒーがすぐ冷める寒さです〜。
      ぎんままさんもマシンをいじりすぎて腰など痛めないようにして下さいね(^^)

      削除