2012年12月6日木曜日

忘れた~!

12月になって、気持ちばかり焦っていたら、
アパートメントの入り口に紙切れがヒラリ。

今月分の家賃、未払いだよ!


あちゃ~(>_<)

やっちまった・・・。

支払期限をすでに5日も過ぎているため、銀行小切手は受け取ってくれましぇん。

明日、仕事の合間に銀行に行ってCashier's Checkを作ってもらわねば。


皆様、延滞金も課せられますので、師走といえども
このようなことが無いようにお気をつけくださいませ。
(・・・って、私だけか?)

 

4 件のコメント:

  1. やっちゃったね~。
    ほんとうにうっかりすっかり忘れちゃうのよね。
    私も経験ありますよ。
    携帯とか、ケーブルTVとか、とか・・・。
    でもキャッシャーズチェックはめんどくさいね。

    日本でのクリスマスとお正月、久々なんですけど
    いろいろ選択肢がありすぎて、どうしていいのか
    わかりません(笑)。
    美味しいケーキ買おうと思ったら、デパートの美味しいお店はもう締め切られ、
    チキンを焼こうと思ったら、すっごく高いし
    予約が必須。
    なんかもう今までと違いすぎて。
    ちょっと奮発してレストランでも予約しちゃおうかな~。

    返信削除
    返信
    1. bowwowさん、コメントありがとう。
      そうなのよ。Casher'sCheck作りに行くのに、昼休みにBankに行って、列に並んで。
      たまたま当たった窓口の人が凄いデキル女性だったからすんなりといったけどね。来月からはカレンダーアラートかけるように即設定しました。

      久々の日本でのクリスマス、贅沢しちゃえ~!! ケーキは何処のでも美味しいだろうし、レストランもハズレは少ないでしょ?
      羨ましいわ~。
      我が家は今年は…またご報告しますね!

      削除
  2. 忙しいとつい忘れてしまいますよね。
    入口に紙が貼ってあるなんて、電話より怖いかもです。
    うちは家計の事は主人が全部やってくれてるので、おまかせ状態です。
    お金の管理とか、あれこれダメなんですよねぇ。
    時々こまかい事言ってくるんで、腹が立つ事が多々ありますが、主人がしっかり管理してくれてるので助かります。

    その後、顔面麻痺はだいぶよくなられたんですか?
    寒いし、お体にお気を付け下さいね。

    返信削除
  3. ぎんままさん、コメントありがとうございます。
    紙切れがヒラリ…それもリーシングオフィスからだと、いつもはメンテナンスのお知らせとかなんで、あんまり気にもせずに開けて見たら‼焦りました〜^^;
    仕事ではそちら関係のことを請け負っているので、絶対に支払いが遅れないようにと気を張っているんですがね。自分ちのことを忘れるとは何とも情けない…
    夫は完全に家計のことは私任せ。
    これもいいのか悪いのか、どうなんでしょうね?

    返信削除