2013年1月20日日曜日

苦手なことに挑むとき。

仕事をしていると(やりたくない。)と感じることも乗り越えなくちゃいけない時がある。
出来る事ならもっと英語が得意な人がやってくれればいいのに、とか
交渉ごとが得意な人が進めてくれたらいいにの、とか、
電話じゃなくてメールでやり取りできたらありがたいな、とか。

一人こもってコツコツ進められるようなことが好きなワタシが、
最終判断は上司に相談するとしても、それまでの過程を任されて、
このところ毎日ドキドキ、冷や汗かきつつ過ごしてる。



常にポジティブなottoに相談すると、
「でも、この一件を乗り越えたら大きな自信になると思うよ。
だから頑張ってやるしかないよ。」
と言われました。

あまりに正論で、今の私耳に痛い…(^^;;

せめて週末は頭を切り替えて
明日は年末に仕舞い込んでしまったミシンを出しましょう。
小さなブロックが出来上がったら、何か気持ちに変化があるかもしれないし。

ね!

土曜日の朝。 出勤途中にて。

4 件のコメント:

  1. ただがむしゃらにやるしかないよね。
    山ぺんさんの責任感とか考えると、
    どうせ逃げられないでしょ(笑)。
    私には出来ません、とか言えなさそうだし。
    結局やるしかないんだよね。

    私は苦しい時は、先を見ないですね。
    黙々と没頭します。
    とにかくこなしていく感じ。
    そうするとなんとなくぼやっと風景が見える時が来る。かな。

    そうそう、血となり肉となり、自分の力になる。
    その年になっても学習できる機会があって良かった。

    ・・・と思えると良いんだけどね(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. はい。結局のところ断るってことが出来ないんです。首を絞めちゃうタイプね。
      なので、無我夢中でやるしかない(苦笑)。
      上手くいってもいかなくても人のせいにはしたくない。そういう自分になってしまったらすごく自分が嫌いになると思うし。
      なので頑張るしかないですよね。
      夢の中にまで仕事が迫ってくるのはどうにかならないものかなぁ?と思いますけどね・・・。

      削除

  2. 「正論」
    本当に、正しいだけに、有無を言わせない感じがして・・

    「だったら、やめれば~」とか言われちゃう方が、
    「くそーーーっ」と思って
    私だったら、やる気が出るかな~(笑)

    そう、気分転換は重要です。
    とくに、体調がまだ万全ではないYama-penさんは、ストレス大敵!!

    お仕事、やめちゃえば・・・

    とは、いえないけど、それぐらいの気持ちもきっと大事よ~。

    Easy-going

    たぶん、やまぺんさんも私も苦手なところか・・(爆)

    返信削除
    返信
    1. nezukoさん、そうなんですよ~! ottoが言うことはとても正しく、冷静で、甘えが許されない。
      それはたぶんotto自身が彼に対してそうあるように、ワタシにもそれが出来ると信じていてくれてるからだと思います。
      彼が思うワタシ像は(ちょっとそんなことまでは無理ですよ、私には・・・)と思うことも少なくないけれど、信じてくれるその気持ちだけはありがたい。

      Easy-Goingできちゃったら最高なのにね~!
      テキトーが出来ない自分がアホかと思うゎ^^;
      励ましありがとう。

      削除