2013年4月19日金曜日

外出禁止⁉

朝、日本に住んでる妹からのテキストで知ったニュース。
我が家が住んでる地域も厳戒態勢の地域になるため、現在外出禁止で出勤できない状態です。

ボストンマラソンでのあの爆発事件から5日目。
容疑者はかなり追い詰められているんだろうな、と思われる。

逃げるためにかージャックされる可能性もあるし、下手に出られない。
何が怖いって、銃を所持してるってこと。

今回のことは、あまりに身近な出来事でみんなかなり動揺している様子です。
学校関係は、
子供達にはできる限り平静に接するように、
ニュース映像はあまり過剰に見せないように、
恐怖を煽るようなことしないように、と。

あぁ、早く解決しないかなぁ。


-------

現在9:00pm過ぎ。

逃げていた二人目の容疑者が確保されたらしい。
良かった〜。

…でも、隠れていたところは我が家の隣町‼
ニュースで出てる場所は、その昔ottoの会社のオフィスがあったところ‼
何が起こってもおかしくないくらい身近だったんだ…と思うと、鳥肌が立つ思いです。

ボストンマラソンでの被害者の気持ちを考えたら、それほど間を置かずに犯人が捕まって、本当に良かった。

明日は平常通りに戻るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿