2013年5月22日水曜日

埋もれる・・・。

日々の雑用が溜まりつつあります。

気になって目に留まっているのに、ソコに手を付け始めちゃったら(最後までやり遂げないと!)と思ってしまうので手を付けないようにしている。

だって、昨日から続いているタスクもあるし。

実はこれを書いている目の前・・・というか、手元には整理しなくちゃいけないレシートが山積み。
先月の途中からまったく手付かずです。

これが何とかどうにかできないかと思ってスマホアプリで何かいい管理ツールはないかと探し始めちゃうのね・・・。

探している間に整理すればいいのに、デス。
えぇ、そう思っている貴方は正解。

あと、お部屋のお掃除ね。

我が家には立派な娘二人がいますが、彼女たちには期待できない。
だって、彼女たちのお部屋・・・汚部屋ですし・・・。
『リビングには私物は持ち込み不可。』(ワタシのキルトのものは除く)
が我が家のルール。
なので基本彼女たちの私物はそれぞれの部屋にあるんですが、モノがある状態がどうのこうのではなく、何ていうんでしょうか、ホコリ?花粉?アレックスの抜け毛?とにかく早く何とかしなくちゃ、なのです。

あ~~~、早くottoが帰ってきてくれないかな~!
我が家のお掃除大臣。
ワタシがお仕事でへとへとになる土曜日は必ずお掃除しておいてくれる。

そんなottoですが、現在出張に出て3週目。
5月はほぼ不在です。

・・・ヤバイね(>_<)

2 件のコメント:

  1. 専業主婦の私でも掃除屋さんを時々雇おうかと思ってるので、働いているyamapenさんはなおさら誰かにしてもらいたいですよね。
    うちの主人も掃除機をよくかけてくれます。
    私があまりかけないんで(笑)

    家中のホコリを自動で吸い取ってくれるマシーンがあれば買うんですけどね。
    誰か発明してほしい!

    返信削除
  2. ぎんままさんのご主人はうちのottoとは比べ物にならないくらい協力的で理解があると思いますよ。
    掃除はワタシが体力がなさ過ぎて見かねて始めてくれたんです。極限の状態にならないとやらないっていうね・・・^^;

    あ~!ワタシもお掃除ロボットハナコさんが欲しいわ♪
    ご存知?

    返信削除