2013年8月20日火曜日

夏の最後のお楽しみ。

Best of World

(行けるかな・・・?行けたら行こうかな・・・。)
と、気持ちが揺らいでいたキルトショーに行ってきました。

添付のお写真は今回のベスト作品だそう。
キルトと呼ぶにはあまりにレベルが高く、なんと言うか芸術作品。

今回も、やはりパッチやアップリケ作品よりもアート的な、まるで絵を描いているような作品が沢山でした。
 私にはそのレベルはとてもついてゆけません(^^ゞ

が、今回もとってもいい刺激になりました。


実は今回のキルトショーは、自分自身が行けるかどうかぎりぎりまで分からなかったのでどなたにも予定を聞くことなく当日を迎えてしまい、正直一人で行くのはなぁ・・・と思っていたのですが、
「付き合ってあげるよ。」という娘のヒトコトに背中を押され、次女と一緒にのんびり出かけたのです。

となると車で片道一時間の距離も なんのその。
おしゃべりしつつ、彼女の高校生なりの揺れる気持ちなども聞きつつ。

ちなみに彼女が気に入ったキルトはこれ。 いつからかドクロ好きになった15歳。(もう直ぐ16ですが・・・)

 
 








彼女のご希望に沿うキルトは、私には作れそうにないゎ・・・。

2 件のコメント:

  1. 10代の頃の好みってそんなもんじゃない?
    私も激しかったよ~。
    親にも良くいろいろ言われてたけど
    今ではピンクが好きなアラフォー。
    ふふふ~。
    落ち着くよね、いつか。

    でもいいね、娘ちゃんとお出掛け。
    キルトは私には出来ないけど
    今更ながら、あの頃やまぺんさんに
    ポーチとかいろいろ作り方教えて
    もらえば良かったと思うよ。
    可愛い小物とか洋服とか作ってたよね~。

    返信削除
    返信
    1. yukieさん、小物はピンク?ふふふ(^^)実は私も!40歳過ぎた頃から、ね。何でかしらね?
      娘は今が激しいデザイン好き頂点みたい。だからと言ってキルトのドクロはねぇ…

      削除