2013年8月8日木曜日

ピン!と来た!!

8月に入り、暑さも少し遠のいた感がするMA。
この季節になると、俄然キルトに目が行くんですよね。

先日来少しずつ進めているHSTのブロックは現在こんな感じ。

数としてはそれほど多い訳じゃないんですが、出来上がりのサイズを合わせようと少し丁寧に縫い進めているのと、まとめて取っていた夏休みが終わってしまい、時間と体力に余裕が無くなってしまったため、又もや亀の歩みとなっています(^_^;)

…と言う状態でありながら、次はこれだ‼とばかりにポチってしまったのがこちら。



表紙に一目惚れ〜(≧∇≦)

絶対に中の内容もいいはずだ!と信じて買って見たら、

ほら、やっぱり素敵♪
全部作りたくなっちゃうな〜、とエンジンかかりつつありますよ(^^)

夏はそれだけで楽しい気分になりますが、キルターにとってはやっぱり秋からが本番、ですね。

さて、また頑張りましょう〜。


2 件のコメント:

  1. この本 買おうか迷った本だ~!
    素敵ですね。
    ずいぶんピーシングしてないんだけど、
    まだアップリケ熱が冷めやらず、でもそろそろピーシングに戻るかな~
    サイズ合わせって肝心ですもんね。
    つなげたらまた見せて下さいね!

    返信削除
  2. ぎんままさん、この本、すごくお好みだと思いますよ(^^)何がってあの布使い、配色。ピーシング自体はそれほど複雑なものはないので、やり始めたらあという間にできちゃいそうな気がします。
    まとまった時間がなかなか無くて遅々として進みが遅いノロノロキルターですが、気持ちだけはエンジンかかってます。
    そういえば、私もあと少しで…で何年も放置してるCoxcombアップリケキルト、早く仕上げなくちゃ。

    返信削除