2013年11月19日火曜日

第2便を待ちきれず。

先日ポチッとした自分へのご褒美の品、第一便が届きました。

これです。 

かの有名なMachine Quiltingの伝道士Leah Dayさんご推薦のこちらのSewing Tableです。


第2便を待ちきれず
箱から出してセットアップ。

じゃーん。

でも、まだフラットにするための第2便、
Insert Tableが届いていないので、ハスクオリジナルのソーイングテーブルを設置。


う~ん(*^_^*)
ウットリします~♪




これを設置するにあたり、ソーイングスペースも少し広げました。
(リビングに侵食・・・。)

これを見たotto。
たぶん何かしら思うところはあるのでしょうけれど、
彼からは何も言葉はありません。

私としては「いいね!」等のヒトコトがあっても良いんですけれど。

今年一番のお買い物。
お仕事また頑張ろう~、と思いました。

******************************************************

ところで、毎週メルマガを購読しているTemecula Quiltさんで進んでいる
Stitching Saturday。

あまりにかわいらしくて、思わず始めてしまいました。

Week 1: Ant

リネン布にステッチしたら、気をつけないとかなりゆがむことが判明。
一枚目からくじけてしまいそう・・・(~_~;)

ですが、すでにリネンを6in x 6inでカットしてしまったので、頑張って進めます。
サイトではすでにweek3まで進んでいるので、早く追いつかなくちゃ。

小さなステッチがこの後どんなキルト作品になるか、楽しみ。



4 件のコメント:

  1. わぁ~~届きましたね!!
    見に来ましたよ~(笑)

    いいじゃないですか~!!
    これ、便利ですよ~ ピッタリミシンがはまって、見た目もさることながら、使い勝手も抜群ですよ!
    これで肩こりとかも多少軽減されたりすると思います。
    これから楽しみですね!!

    刺繍参加されたんですね。
    可愛いな~と思いつつも、もう手いっぱいなんで、今回は見送りましたが、yamapenさんとこで楽しませてもらいます。

    返信削除
  2. ぎんままさ~ん!
    は~い。届きました~。
    なんとなく想像付いてましたか?(照笑)

    これ、思い切って買って本当に良かったなぁ、と思いました。
    今まで折りたたみテーブルの上においてミシンをかけていたので、仰るとおり肩こりが酷かったの。
    インサートテーブルはまだ届いていないんですが、早くキルティングしたい~!!と思って、現在オンラインクラスを物色中。

    ステッチ刺繍もすごく楽しいです。
    久しく乗り切らなかった感情がふつふつと湧き出してきてる感じ。
    完成は目標1月15日。
    頑張って作りマース。

    返信削除
  3. いいね!!

    コメント遅くなりましたが、これでしたか~!!

    いいですよね、このテーブル!!
    私も使い始めて、肩こりが軽減された気がします。

    ぜひ楽しんで下さいね~。

    返信削除
  4. nezukoさん、体調が悪いのにコメント残してくださってどうもありがとう。
    テーブル、思い切りました。 
    第2便のミシンの形に合わせてカットしたインサートテーブルが届いたら、早速やりたいことがあるので待ち遠しくて!
    今からオンラインクラスをじっくり研究します。

    nezukoさんは、ひとまず身体の調子を回復させてくださいね。 お大事に~。

    返信削除