2013年12月16日月曜日

続々入荷 その3 

Black Friday sale& Cyber Monday saleで購入したキルト用品がまたまた届きました。
Superier Thread 
 
Cindyさんご推薦 Superior Kimono Silk Thread.








Kimono Silk color code 
 
Kimono Silk Thread カラーコード表










Top Stitch needle 

Kimono Silk Thread にはこちらがお勧め、と書かれていたチタンコーティングされているTop Stitch Needle.







15% offでの購入+Cyber Monday一日限定クーポンでさらに10%off。
元々のお値段が1巻き18ドルほどするので、この割引は大きいですね。

チタンコーティングされている針を使うのも、Top Stitch Needleを使うのも実は初めてなので、また使い心地なども後日リポートできたら、と思っております。
比較をするためにこれまで使っていた針メーカー(Schmetz)のものもクーポン利用して購入。これはJアンでDoor Busters 50%offでした。

でもね~。

もう、しばらくは買い物禁止にしなくちゃ。
さすがにottoの視線が刺さる・・・(気がする)。

あ、それはさておき。


ミシン、帰宅です!
本日受け取りに行ってきました。

今回のメンテナンスでは、ボビン巻き部分に特に問題は無かったとのこと。
なぜかは分からないけど、ショップで見せてもらったときもちゃんと巻けるように直っていました。
なんだか腑に落ちない気持ちでしたけど、クリーニングを含めての代金をお支払いし、無事に持ち帰ってきました。
これで冬休みはまたキルトにまい進できます♪

思い描いているプロジェクトはいろいろあるのですが、先ずはStitching Saturdayを1月末までに仕上げるべく頑張ろうと思います。


4 件のコメント:

  1. 着物シルク糸って興味津津です。
    刺繍用じゃないんですよね?
    是非是非 どんな感じか教えてください。
    私も買い物控えたいのですが
    つい。。。。。我慢しなくちゃね~。

    返信削除
  2. catさん、さすが!糸に興味を持たれるとは。
    刺繍用・・・にも使えるのかもしれませんが、そのあたりは良く分からないんです。実は。
    ワタシが今はまっているミシンキルティングの師、Cindyさんが必ず使っていらっしゃるのがこの糸でして、糸自体はすごーーーく細いんです。
    フリーモーションでキルティングを入れるとき、きっと綺麗にステッチされるだろうな、という印象。
    いろいろ買ってしまい、やりたいことも山積みですが、徐々に使い心地を紹介できたらと思っています。
    今しばらくお待ちくださいませ~。

    返信削除
  3. Kimono Silk 私もほしいなと思っていました。Superiorのサイトで購入されたのですか?見落としていました。
    ミシン用の針は私も使っています。
    ほかの針との違いはわかりませんが、いいような気がします。
    ミシン戻ったきてよかったですね。

    返信削除
  4. sweet-labbsさん、
    Kimono silk高いですよねぇ。
    Superior全体が高め設定な気がします。
    今回いろいろ糸を購入したので、比較をしてみようかと思っています。
    次回、セール情報を見つけた時はブログで公開するようにしますね!
    いい情報は共有しなくちゃ。

    返信削除