2013年12月10日火曜日

編み物の季節&続々入荷その2

次女が「姉ちゃんへのクリスマスプレゼントにマフラーを編みたい。」と言い出した。

ちなみに彼女編み物経験無し。
どうも話を聞いてみると、学校の友人に影響を受けての事らしい。

その友人はおしゃべりしながら、テレビを見ながら、サクサクっと編み続けているようで、始めは毛糸が巻いてあるだけだったのに、気づけば形になっている…。
そんな姿に憧れて、自分も!と思ったみたい。

かと言って、そんなに短期間で棒針編みを習得出来るとは思えないので、でっかいリリアン編みが出来るお道具を買ってそれで作ってみたら?となりました。

初編み

次女、夢中になっております。

夢中になるとあごが出るのは私と一緒らしい。








さて、クリスマスまで約2週間。 どんな形に仕上げるのでしょうか?
楽しみです。


ところで、
いろんな方がリポートされていらっしゃいますが、私もサンクスギビング後のセールでいくつか購入したものが届き始めているのでちょっとご紹介。

BlackFriday saleにて

Quilting paper roll とボーダーに使えそうな布を2つほど。
無地の布はこれから作ろうかな、と思っているモダン風キルトに使おうかと思い2ヤードずつ購入しました。

どちらも25%オフだったのがお得感有り。






ただひとつ残念だったことは、Quilting paper rollは今まで購入したことがないお店からのショッピングだったのですが購入後の対応がイマイチだったこと。

購入後、直ぐに支払いはされているにもかかわらず、されるはずの発送通知が無く、発送通知が無いがために荷物の追跡も出来ず到着がいつになるか不安な日々を送ったこと。
それに対しての問い合わせにも返答なし。
これはネット販売をしているお店としてはひどい対応じゃないかな、と思いました。たぶん、このお店からの買い物は以後しないと思います。
Cindyさんお勧めのお店だったので利用してみたんですが、そこじゃなくてもこの用紙は買えることがわかったので。

昨今のネット購入ではあまりこういった対応は無かったので安心していたのですが、やはり顔を見ずに買い物をしている分気をつけなくちゃいけないな、と思いました。

残りのお買い物も無事届きますように。



6 件のコメント:

  1. その後、ミシンの調子は いかがですか?
    調子に乗ってきたところでの、ミシンの故障は悲しい(ToT)です。
    ネットショップってあたりはずれがありますね(*_*)
    私も、少し値段は高くても信用できるお店を利用することにしています。
    今回のぺーパー、先日、私が 紹介したラップ と、使い比べて見てください。好みもあると思いますが、違いが面白いかも。
    御道具も揃ってきたし、頑張って!! 私も頑張ります!!!

    返信削除
  2. nezukoさん、もしかして同じものをお持ちのようで・・・。そうですね。いろいろ手法を試して自分なりのやり方を見つけていきたいと思います。
    ミシンの方は一週間お預け状態です。体と心がウズウズしております。
    早く帰ってこーい!です。

    返信削除
  3. 優しいお嬢さんですね。

    quilting paper rollってキルティングのときに使うものなのでしょうか?
    ボーダー用の布、とてもいい感じです。
    無事にすべてが届きますように。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさん、こんにちは。quilting paperは自分でキルティングステンシルを作る、と言いますか何とも説明がしにくいのですが(^^;; ミシンが直ってきたらご紹介させて頂きますね。そのやり方が具合が良いかどうかも含めて、いろいろ試してみたいなー、と思ってます。ミシンは日曜までお預けです。はぁ〜。

      削除
  4. リリアン編みの機械?ってこんなのがあるのですね。
    手に収まる小さい物しか知らなかったので
    吃驚です。
    こういうので編めば楽しいですね。

    お店もそうですが オークションで
    買い物して なかなか届かなかったりすると余分な心配してしまいますね。
    マイナス評価が多いと やっぱり買わなきゃ良かったと思ってみたり。。(^^;
    このところアメリカで買い物していなかったのですが e-bayで送料が異常に高いのでこれまた驚きです。
    ペラペラのチャート1枚が20.79ドルとなっていて いくら安いチャートでも
    この送料払ってまでは買えないと
    眺めています。

    返信削除
  5. catさん、海外からのお買い物されてますもんね。いろいろトラブルもあるんでしょうね。
    送料が20ドルを超えているなんて!!いくらなんでもかかり過ぎな気がします。
    確かに今年の一月から郵便料金上がりましたけど・・・

    大型リリアン編み機は、ウチの娘のような不器用さんにはもってこいなお道具で、大小いろんなサイズが売ってるんです。
    大きな毛糸玉であと少しで出来上がりそうですよ。
    お姉ちゃんが気に入ってくれるといいな、と思います。

    返信削除