2013年12月17日火曜日

ボーダーに悩む。

かれこれ一年半越しで作っております『飾れるキルト』。
ようやくですがアウターボーダーをつける手前まで進みました。
先日、2つ目の一番内側のボーダーの幅が一箇所だけ間違えていることが分かってから一ヶ月くらい経過しているでしょうか?
途中、オンラインクラスを取った影響でミシンキルティングに熱中し、ステッチにも手を出し・・・と、何一つ完成形がないと言う恥ずかしいことに。

なので、ミシンも戻ってきて、あと少しのところまで来ているこちらのプロジェクトを年内に仕上げようと思います。

ボーダー#1

こちらは先日のセールで購入した布です。
色合いが合ってない?









ボーダー#2

この布はお店の人チョイスの布。










ボーダー#3

これも先日のセールにて購入した布です。











どうしようかな。
またしばらく悩みそうですが、皆さんのご意見はいかがでしょう?

ちなみに16歳次女の意見はボーダー#2でした。
「ボーダー#1は、Patrioticな気がする。」だそうで、
「ボーダー#3はここだけtoo girlyだから合ってない。」とキッパリ。
「もし、ママがPatrioticなキルトにしたいならこれでもいいんじゃない?」
とアドバイスをくれました。

何とか一両日中には決めたいところです。
ということで、ご意見募集!



 

8 件のコメント:

  1. 私は、ガーリーなのかしら?(笑)
    3番が好みです!!
    2番は、Joさんかな??
    布的には一番好きなんだけどな~。
    どれも素敵です(爆)
    どれを選ばれるか楽しみにしてます。
    ↓の糸、
    ぜひぜひ、レポをお願いします。
    シルクって高いし・・、
    ポリエステルより弱いのかな?なんて思って、まだ使ったことが無いので、興味津々です。

    返信削除
  2. 1がいいかな?
    素人考えですけど~。

    返信削除
  3. nezukoさん、
    実は長女の意見はnezukoさんと同じ、次女と意見が食い違っていてさらに悩む結果となってしまいました(^^ゞ 
    ワタシの決断は・・・次へのお楽しみ~ってことで(笑

    糸の使い心地などもリポート致しますね。

    返信削除
  4. yukieさんらしいチョイスかも~。
    ご意見ありがとうございます。

    返信削除
  5. ステキなキルト・・・
    私もnezukoさんと同じく3が好きです。
    もちろんほかの2つも選び難しですが(^^;)。
    どれを選ばれたか楽しみです。

    返信削除
  6. 私は3番に1票。
    幾何学的なモチーフに合うかなと
    思って(^^)
    候補がいくつかあると迷いますよね。
    でも 自分が一番気に入ってるのが
    良いのかもしれません。

    返信削除
  7. sweet-labbsさん、お褒め頂きありがとうございます。それから貴重なご意見もありがとう。
    今回初めてmitered borderに挑戦です。それもいきなりのストライプ。柄合わせが上手くいくか一抹の不安がありますが・・・。
    出来上がりお楽しみに!

    返信削除
  8. catさん、貴重なご意見ありがとうございます。
    ボーダーでこんなに悩んだのは初めてかもしれません。初ストライプで額縁仕立て。
    無茶な事し始めちゃったかなぁ・・・と思いながら進めています。
    どれを選んだかは後日!
    上手く出来ますように!!!

    返信削除