2013年12月18日水曜日

Stitching Saturday ~4

ミシンが無かった期間にまた少し進めることが出来ました。
H as hammer

I as inchiworm

J as jacks

K as kite

リネンにステッチするときの歪み防止は、裏側にFusible webをアイロンでつけることで少し矯正される気がします。

ワタシが使ってみたのはこちら。



すごく薄くて一枚にすると向こう側が透けて見えます。
でも、ステッチをホールドする力は十分です。






あと15文字。
年末年始はぐうたらしちゃいそうなのでスピードアップしなくては。

気持ちばかりが焦る師走です。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~(*^^*)
    早速、お邪魔します\(^^)/
    blog読ませていただきました。
    ミシンテーブルいいな~(/▽\)♪と羨ましいです( ☆∀☆)
    やまぺんさんもフェザーがお好きなんですね! 私も来年はフェザー中心にフリモの練習をしようと思っています。
    イメトレでは行けると思っていてもリアルになると途端に動けなくなる(T_T) ミシンに(わ私の手のひらに?)魔物が棲んでいるのかρ(・・、)

    お互いに進化するべく、頑張って行きましょう(*^o^)/\(^-^*)

    これからもよろしくお願いいたします(^-^)

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、いらっしゃいませー。ご訪問&コメントありがとうございます。
      ソーイングテーブル、DIYで自作される方もいらっしゃる中、私は諦めて購入しました。そうしたら、これまでになくやる気満々になってしまって…(^^;; フェザー頑張りたいとおもいます。
      仰る通り、頭の中では完璧に出来るんですけど…。
      鍛錬せねばいけませんね。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします*\(^o^)/*

      削除
  2. 15文字だと年内に終われそうですね。
    このアルファベットの企画面白いろいですね。
    女の子なら'H as Hermes'だとこわいですが、 'J as Janome'だとかわいいな。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさん、いつもありがとうございます。
      男の子バージョンと女の子バージョン、きっちり内容が分けられているのが逆に面白いです。 そういう意味では、アメリカの方がおもちゃなどもニュートラルな物ってあまり見かけないかもしれませんね。 ステッチブロックに縫い付ける布も私にしては挑戦ですが、楽しく作れたらいいなと思ってます。

      削除