2013年12月19日木曜日

ボーダーはこれで!

皆様からのアイディア、お寄せいただきありがとうございましたご(^^)
一人じゃなかなか決められないまま、またしばらく放置状態にしてしまうところでしたが、お陰様でボーダー布を決定することが出来ました。

結論はこちら!


落ち着くところに落ち着いた感じですね。
実はこのキルトの型紙では参考としてこんな写真が載っているんです。

これぞ額縁!な布ですよね。

そのイメージを持ちつつ、布を選んだせいでしょうか。
(やっぱりこれだよね〜。)と思いました。
皆さんからのご意見が背中を押してくれたと言っても過言ではないです。
本当にありがとうございます。

ちなみにワタクシ、このような額縁仕立ては初体験。
にも関わらず挑戦したくなってしまったからにはその基本をしっかり把握しなくては折角の布を無駄にすることにもなり兼ねないと思い、基本のキを教えてくれるこの本をじっくり読みました。

ワタシの指南書。

かれこれ10年ほど使っています。
何でも載ってるんですよ。基本のキ。

なので、(どうするんだっけ?)と思った時のこの本です。
ありがたや〜。

ボーダーが決まったところで、さて、お次は…サンド&キルティングです!

なんか、楽しい〜(^^)

4 件のコメント:

  1. イエーイ!!!
    当たった!!(笑)
    素敵素敵!!!
    キルティングも、この調子でガンバー!!!

    返信削除
  2. キルトが映えますね。
    mitered corners がんばってください。

    返信削除
  3. nezukoさん、大当たり~。
    なんとなくそう思っていらっしゃったかな?
    はい。キルティングも頑張ります。
    デザインにまた悩みそうです~。

    返信削除
  4. sweet-labbsさん、応援ありがとうございます。
    額縁ボーダー、やってみると面白いですね。
    見た目にも見栄えがするし、ちょっとはまりそうな自分がいます。
    出来上がり、また是非御覧になってくださいね。

    返信削除