2014年1月17日金曜日

一月後半に突入。

あれよ、あれよという間に一月後半に突入です。

焦っております。
なぜなら、例のStitching Saturdayのキルトが全然進んでいないからです。
予定ではこの週末(18日)にはキルティング作業に入っているはずだったのに・・・。

ちなみにステッチの方はすべてのアルファベットが完了しました。(わーい!)

焦って失敗してはいけない、と思いますが、少し自分をプッシュして、今夜からこれの周りにフレームとなるパッチを縫い付けていこうと思います。
使用する布は以前もアップしましたがこちら
↓↓↓

この布から1インチ仕上がりになるようにストリップカットして、ステッチされたリネンに縫い付けます。

イメージ通りになるといいなー。








仕事をしていると、家に帰ってからの時間が限られて、キルトをするまとまった時間が取れないのが難点です。
でも、お給料を頂いているからこそ好きなように布やお道具が買えるのも事実。
理想は・・・言わずもがな、ですけれど。

また頑張りまーす。


参加しています。
がんばれーのポッチお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. アルファベット完成おめでとうございます。
    予定は未定。
    お仕事もされ、母親業もされ、すごいな~と尊敬です。
    がんばってね。

    返信削除
  2. お忙しいのにアルファベット完成おめでとうございます!
    私はまだ何も手を付けていません。
    娘用なので女の子バージョンで作りたいのですが・・初めの1歩ですよね
    完成まで楽しみにしています(*^-^*)

    返信削除
  3. sweet-labbsさん、コメントありがとうございます。
    ステッチが出来上がって、これからキルトに仕上げていくのが楽しみになってきています。
    限られた時間の中ですが、なるべく早く仕上げたいな、と。
    また応援よろしくお願いします~。

    返信削除
  4. Happy quiltさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、私の忙しさなんてHappy quiltさんに比べたら・・・・。お子さんが小さなうちはなかなか時間が取れないでしょう? そんな中でキルトを製作されていることのほうが私には頭が下がります。
    ステッチは一つ一つが小さめですので、一日に少しずつ出来ますよ。全部じゃなくても出来ると思うので、是非!

    返信削除
  5. お仕事されてる中で色々と作られてて、焦ること全然ないと思うけどな~とは思うけど(重複言葉?)でも自分の中の計画ってあるもんね。
    アルファベット制覇でキルトに進めるんだもの、ちゃんと予定通りです!(キッパリ)
    完成目指して進めばいいさ~(チラっとプレッシャーも(笑))
    焦らないで頑張ってくださいませ~。
    まずはTOPになるのを楽しみにしてますよん♪

    返信削除
  6. yoshiaさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。自分の中で一人焦っているだけなんですけど、とにかく時間が~!!とあたふたしている感じです。
    まずはTOPですね(笑)
    頑張ります。

    返信削除