2014年1月21日火曜日

新たな挑戦。

2ヶ月ぶりにヘアカット&カラーに行ってきました。
時間を気にせず出掛けられるのが月曜日しかない私。
久しぶりだったので白いものも目立ち、伸びて厚ぼったくなっていた髪も梳いてもらいスッキリ。
これで下を向いての作業も楽になります。
そういえば昨年は、月曜日の大半は医者通いをしていたような・・・。
今年はなるべく医者とは縁が遠くなるように願っています。

・・・と、それはさておき。

現在進行中の
・Stitching Saturdayのキルト
・干支のアップリケ
・Windrose quiltのキルティング
のほかに、新たなコトに挑戦することにしました。

yoshiaさんも参加されているThe Quilty Barn Along。
Bee in my bonnetのLori Holtさんが昨年にUpされてたBOMで、こんな感じのをイメージして作ります。
画像拝借
@Barnquiltinfo.com

以前から一度Houseのパターンは作ってみたかったんです。けど、なぜか今まで手をつけたことなくて。
興味があることはやってみる、と始まった2014年ですので、1ブロックだけでもOKと仰ってくださったじゅんさんのお言葉に甘えまして参加させていただくことに。
心の広いじゅんさん、本当にありがとうございます~。






既にお二人とも一つ目のブロックは作られた様子。
私は先ず布選びから。
Loriさんのはすごくポップなイメージですが、私はやっぱり落ち着いた色合いかな~、と。
結局のところ、shabbyなところに落ち着くと思います。
布選び、難しいけど楽しみです。



参加しています。
がんばれーのポッチお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. ご参加ありがとうございます。
    気が向いたらひとつと言わずいくつでも(笑)。
    一緒にやっている仲間がいると思うと、投げ出さずにすみそうです(爆)。

    まだ、試運転中ですが、アルバムも作ったので、ますます納屋を建てられたらご連絡ください。

    返信削除
  2. うひゃっほ~♪
    ご一緒出来るのですね?わーい!
    やまぺんさんカラーのBarn楽しみにしてます♪
    毎月楽しくなりそうでるんるん気分(笑)

    1ブロックと言わずに毎月数時間下さいませませ(笑)

    返信削除
  3. じゅんさん、今回の企画にお声掛けくださってありがとうございます(#^.^#)
    何事も背中を押されないと一歩が出ない私ですので、お仲間に加えていただいてやっと実現することが出来そうです。
    ひと月に1ブロックですよね? 
    はい、できる限り頑張らせていただきます。
    よろしくお願いいたします~(^O^)/

    返信削除
  4. yoshiaさん、勝手にリンクさせていただいちゃいました。私もご一緒させてくださいね。
    やまぺんカラーが出せるようなキルトになればいいな、と私も思います。
    ここ数年、BOMキットばかり作っていたので布選びに悩んじゃいそうです。
    でも、楽しみながらやりたいと思います。
    よろしくお願いしますね(*^_^*)

    返信削除
  5. 自分にご褒美も必要ですよね。
    どんなbarnができあがるかな~。
    布選びも楽しいですよね。
    またアップしてください。

    返信削除
  6. 最近気になるLoriさん。只今loriさんのパターンでキルト制作中です。
    このThe Quilty Barn Alongも気になっていました!すごくかわいいですよね。トラクターも好き。
    yama-penさんのBarn楽しみにしています(*^-^*)

    返信削除
  7. sweet-labbsさん、いつもコメントありがとうございます。
    このところBOMキットに頼ってしまっていたので布選びに悩んでしまいそうです。でも、せっかく作るのだったら自分がコレ、と思った布を使いたいな~と思います。
    また応援してくださいね。

    返信削除
  8. Happy quiltさん、私はタンブラーキルトの方に目が行っていましたよ~。
    やっぱり王道パターンはいいなぁ、と思って。
    あれもいつか作りたいものの一つです。
    Loriさんのポップなキルトは、ページを拝見しているだけで元気が出てきます。
    お互い頑張って仕上げましょうね!

    返信削除
  9. yoshia さんのところでも拝見して、魅了されましたが、やまぺんさんのところでも拝見出来るのですね!楽しみだ~。

    ハウスの配色.大の苦手なので、お勉強させていただきます(*^^*)

    たくさんの新築、楽しみです。

    返信削除
  10. lovemapleさん、はーい。始めることとなりました(^^) でも私も配色は現在進行形で勉強中。ちぐはぐにならない配色…と考え過ぎると布がいつまでたっても選べず、週末に集中して選んでみようと思っています。
    また応援よろしく〜。

    返信削除