2014年2月7日金曜日

BJ 今日の一枚。

しばらく放置状態になっていますBJをまた再開することにしました。
始めた当初、「週に3枚」なんて豪語していた自分が恥ずかしい・・・。
(いつ始めたんだっけ?)
と過去記事を検索してみたら、なんと!2年も前でした(^_^;)

今年の目標の一つである「未完成品を完成させる」をBJに当てはめるのは無謀なこと。
でも、いつも頭の隅に目標設定をして作業を進めようと思います。

G-2

復活のリハビリに良さ気なブロックHST。

きちんと角が出るように頑張るぞ!












参加しています。
これ、いいね!のポチありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. わーーーいいね、いいね。

    楽しみに拝見するので、がんばって!!

    週3枚、見届けましょうか??(笑)

    と・・他人事のように言ってしまいましたが、私もやりかけのBJが・・・。

    私も、ボチボチ再開するかな~ホホホ。



    返信削除
  2. 雪がっつり降りましたね~。外出の祭はお気をつけて。

    BJはブロック数が多いからブロック作りも時間が掛かりそうね~。
    ノルマを作ると追われる感じになっちゃうけど、週ではなく月単位で何枚とか目標決められると進められるかもよ~?
    それかBOWにして追い込むとか?!うひょひょ。
    作りたいものってドンドン増え続けるから、未完成品っていつもリストの最後になっちゃうよね・・・キルターあるあるかな?(ここで私は違いますと言われるとヤバイ(爆))

    返信削除
  3. 私のことですか? BJ(爆)
    友達に本を見せてもらい、パターンの数の多さに驚いた記憶があります。 
    見せて頂くのを楽しみにしてます。適度に(笑)がんばって♪

    返信削除
  4. nezukoさーん、あんまりプッシュしないで~((+_+))
    でも、頑張ります。 週に3枚はほかのものにも手を付けているときが多いので攻めてみても週に1枚? 
    こうやって自分に甘くなってゆくのですね・・・(^_^;)
    もし止まっていたらたまに暗号のようにB&Jの文字を使ってリマインドお願いしまーす。

    返信削除
  5. yoshiaさん、BOWなんて無理無理~!
    だって、これ以外にまだ手を付けてない(布だけ買ったけど)Quilty Barnもあるじゃないですか~~。
    キルターあるある、たぶん私の場合皆さん以上にあるかも~(笑)(少しは恥らいなさいって?)
    いろいろやりたいことばっかり増えちゃって、首が回らなくなりそうです。

    返信削除
  6. すみません、BJとはなんですか?
    HSTは楽しいですよね~。
    がんばってください。

    返信削除
  7. B*jeansさん、えぇ、適度に(^^)
    あんまり「頑張るぞ!」っていう言葉も使いたくないくらいなんですけど、それはある程度自分を奮い立たせるために必要な言葉の一つなのかもしれないなーと思って。
    たまに「あれ、どした?」って聞いてやってください。
    それが私のエネルギーになります。

    返信削除
  8. sweet-labbsさん、BJはですねぇ、説明するととっても長いんです(^^;;
    参考までに出来上がったブロックを載せる時にそのサイトをご紹介しますね。
    果てし無く続くブロック製作…かなりの気力が必要です。
    たまに「そういえば、BJどんな感じ?」ってお声がけくださいね。

    返信削除
  9. 2年前の物、私も仕上げてないキルトありますよ~(笑)
    見て見ぬふりしてますが、私もがんばろ~

    そちらも雪がけっこう降っているんですね。
    OHも30cm以上降って、もう嫌になります。
    光熱費もびっくり価格です(涙)

    返信削除