2014年2月3日月曜日

胃痛と寝不足と。

胃痛が続いています。
仕事で少し厄介なことがあり、気にかけながら数日過ごして、週末もあまりよく眠れなかったからかな…と思います。
基本的に仕事から帰ると頭を切り替えて、キルトにまい進したり、家庭のことに気持ちを向けて過ごすようにしていますが、今回はそれもできずに悶々。
イケませんね。
娘たちの話もろくに耳に入っていませんでした。

ですが、幸いなことに件のことは解決に向かいそうです。
これでようやく胃痛とオサラバできるかな?

************************************

Stitching Saturday Quiltのボーダーですが、皆様からのアイディア、本当にありがとうございました(^O^)/
いろんなアイディアを自分なりに集約させていただきまして、それらをすべて取り入れてみることに致しました。

・・・で、まず最初は1インチにカットした細めのボーダー①を縫い付けてみました。
ワンフレーム付いた感じになりました。
この後、この周りにもう一周2インチ位の長さのブロックをつなげたものを縫い付けて、いちばん外側は2.5インチ幅のボーダーで囲む予定。
Stitchブロックを大きめにしてしまったがために最後に来てちょっと面倒なコトになってしまい、ちょっぴり後悔している私です(^^ゞ

トップ完成まであと少し。
楽しみです♪




それから、今年、参加させていただくことになったThe Quilty Barn Alongのための布ですが、思い切ってFQを購入しました。
Honky Tonk

Eric& Julie Comstock のHonky Tonkです。

 


久々可愛い布ライン。
ちょっと気持ちがどきどきしちゃってます。

でも、とりあえずこれに手をつける前にStitching Saturday Quiltを仕上げます。
結局1月中に完成しなかったなぁ・・・(反省)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. yama-penさん
    こんにちは~。
    体調はいかがですか??
    胃痛と寝不足・・どちらもダメね・・。
    あまり気に病むな・・と言っても、気になっちゃうんだもんね~。ガンバ!!
    キルトを作って、気分転換してね~。

    ステッチキルト方向性が見えたみたいですね。続きも楽しみ!!
    新しいキルト用の布ちゃん達、かわいい~。
    いいないいな・・なんか、新しい布ちゃん買いたいな~(爆)

    返信削除
  2. yama-penさん
    ストレスは胃にくるのは私もたまにあるのでつらいですよね。お大事にしてください。
    お買い物しておいしいもの食べてよく寝てキルトしてリラックスしてください。
    私もstich quiltのベースの白の布を用意しました。
    完成を楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  3. 胃痛に寝不足とは心配です。
    ストレスは身体に悪いと分かっていても避けることが出来ないのが辛いですね。
    責任感が強いと余計だよね。
    お仕事の悩みが1秒でも早く解決しますように☆
    ムリをしないでね。お大事に。

    さてさて、ボーダー決まったのですね!良かったね~。
    楽しみじゃ~♪
    Quilty Barnの布ちゃん達可愛ゆいぞ~♪
    いいな♪私やり直したくなってきた(爆)
    こちらも楽しみに待ってますね。

    キルトは逃げないで待っててくれるよ(笑)
    やまぺんさんペースがIchiban!

    返信削除
  4. 体調はその後いかがですか?
    仕事上のストレス、うちにはもって帰りたくないけど、そういかなかったりしますね。私もそうでした。

    でも、キルトや家族の存在で乗り越えてね!解決に向かっていて良かった(〃^ー^〃)

    FQ、テンションあがりますよねー。 素敵な色、デザインが
    いっぱいですね! 楽しんで~\(^-^)/

    返信削除
  5. yama-penさん、大丈夫?
    ストレスからくる胃痛かしら?
    私は去年胃痛が続き調べたらバクテリアインフェクションでした。
    あまり続くようなら診てもらうことをお勧めします。
    早くよくなるといいですね。
    モダンキルトのよう。
    明るいブルーがいい!
    新しいプロジェクトもがんばってください。

    返信削除
  6. nezukoさん、体調のことではご心配お掛けしております。明るい兆しが見えてきたことで、今日はようやく家のことや自分のことに気持ちを向けることが出来ました。
    新しい布ちゃんたちも届いて気持ちは↑↑です♪
    BOMは長丁場になる分途中で目線を変えたいときがありますよね。
    そんなときは次のプロジェクトへの奮起のためにショッピング~!悪魔のささやきが最近上手になったやまぺんでした。

    返信削除
  7. Happy quiltさんもいよいよ開始されるのですね?!
    わーい。お仲間一人増えて嬉しいな♪
    これ、一つ一つが出来上がっていくたびに(可愛い~!)と思うんですよ。それがキルトに変化していく過程もすごく楽しくて。
    Happy quiltさんは女の子ヴァージョンかな?
    ドンナキルトになるか今から楽しみです。
    頑張ってくださいね。

    返信削除
  8. yoshiaさん、胃痛と寝不足、どちらも数日重なるとお肌がね・・・(^^ゞ ただでさえ乾燥している地域なのに、本当にひどい顔になっちゃってます。
    でも、今日はSマップのコンサートDVD観ながら歌いながらキルト作業して、思いっきりリフレッシュしました。
    週に一度の食パン作りも2斤食パンを2つ焼いて、今週は帰ってきたらキルティングにまい進です!
    楽しいことをしているのが一番のお薬かな。
    またがんばります~。

    返信削除
  9. lovemapleさん、ご心配お掛けしています。
    結局、そういう面で不器用なんでしょうね(^^ゞ
    作る晩御飯まで美味しくない感じに仕上がっちゃって。家族への影響大です。
    それでもうちの家族は何でも美味しい、美味しいと食べてくれるのが救いですが。(味覚がにぶい?)

    今の作品をダダっと仕上げて、新しい布で次なる作品を楽しく作りたいと思います。


    返信削除
  10. sweet-labbsさん、胃痛は結構昔から癖がある私です。ピロリ菌の検査もしてもらったことあるんですよ。幸いそれは大丈夫でしたが・・・。
    小さなころから胃腸が弱いんです。幼き頃に亡き父が良くお腹を温めるようになでてくれたなぁ、と最近良く思い出します。今日は父の誕生日でした。お猪口にお酒を注いで、お線香を上げました。

    Stitching Saturday Quiltはカラーが沢山入っていてモダンぽいですね。
    ここ数年civil war復刻版ばかりを作っていたので、気分がすごく変わり楽しく進めています。
    こういう挑戦をしようと思ったのもブログを通じてお知り合いになった皆さんからの刺激があってこそ、と思います。本当にありがたい。
    sweet-labbsさんからも沢山刺激いただいてます。
    またこれからもよろしくお願いしますね。

    返信削除