2014年2月4日火曜日

一気にやっちゃるで~!

コメントくださった皆様、とっても温かなお言葉本当にありがとうございます。
今日は休養をシッカリ取り、朝からお粥さんを食べて胃を休めて過ごしました。
そして、もちろん一日のんびりキルト。
これが何よりのお薬みたいです(*^_^*)

それから、ボーダーの悩みもスッキリしたところで!


一気にサンドウィッチ~♪
気分は『一気にやっちゃるで~!』です。

キルティングはまず落としキルトから。
ストレートでぐるりと埋めて、刺しゅうブロックはキルティングの向きを変えて入れようかと思っています。



直線キルティング。
目に見えて糸が無くなっていくのが分かるんですね。

ちなみに今回のキルティングはMettler #50 color813をSuperior topstitch needle 80/12で入れています。
以前と違ってキルティングの調子がいいのは、少しだけですがミシンキルティングのオンラインクラスで勉強したからかな???

あ・・・とは言え、まだまだ勉強中ですから~。
でも、断然楽しくなってきているのは確かです!
ありがとう!Cindyさん。
ありがとう!ミシンキルティングのお仲間の皆様。

今週中にこれを仕上げるぞっと。


参加しています。
応援のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 体調回復、良かったー。お粥さんは良いです! 餡子好き、私もですよ。最近はあずきの飴がマイブームで、これが餡子をなめてるみたいなの!(笑) これなめたら元気モリモリかも。送ってあげたいです。
    キルティング、がんばって♪ 

    返信削除
  2. わ~いい感じ~♪
    キルティングで躓いている私には
    羨ましい限りです。
    体調も戻ったところで さ~~一気に
    やっちゃってください。
    楽しみだわ(^^)

    返信削除
  3. 体調に無理ないように、頑張ってくださいね!
    私も先日のドームでSuperior の針を買ってきたので試してみようと思います。

    グラノーラレシピ、コメントのお返事にのせました。是非、娘さんに作ってもらってください(^^)v

    返信削除
  4. 元気になられたようでよかったです。
    ボビンには何を使われてますか?
    体に気をつけてがんばってください。

    返信削除
  5. B*jeansさんも餡子お好きですか~?
    餡子好きが高じて最近では真空パック入り粒あんを朝から食パンに塗って食べてます。
    そして仕事中もどらやきとか最中とか。これがエネルギーの素です(爆)
    あずきの餡、興味ある~!! 市販のものだったら今度夫が出張に行ったときに買ってきてもらおうかな。
    商品名があるなら教えてくださいませ。

    返信削除
  6. catさん、ここまできたらやっちゃいますよ~。
    とは言え、昼間は時間が取れないので帰ってきて、晩御飯も済ませてからの1,2時間くらいなんですけどね(悲) 明日の雪が出られないくらいのストームだったら・・・なんて考えちゃうのは、いけないことですね。
    亀の歩みではないですが、荒くならないように丁寧に仕上げたいと思います。
    応援ありがとう~♪

    返信削除
  7. lovemapleさん、グラノーラレシピありがとうございました!早速プリントアウトしましたよ。
    娘も『これなら家に今ある材料で出来るね!』と自分で作る気になってくれたみたい。(にんまり)
    明日は学校が半日のようなので、帰ってきたらできあがってるかも~♪と期待しております。

    Superior topstitchは、今まで使ってきたものと比べるとサクサクというか、針目がシッカリ見えるような気がします。 キルティングに使う糸のサイズによって針も変えることに、つい最近気が付いた私。
    まだまだ勉強が必要です。
    糸と針の良い相性が見つかったら是非教えてくださいね。

    返信削除
  8. sweet-labbsさん、ボビンは今回同じ糸を使いました。その理由は裏布にキルティングラインをシッカリ出してみたかったから。
    Mettlerの糸は、キルティングラインが見えるんですよね。糸くずはかなり出やすい糸ですけど・・・。
    時にお掃除しながらやってます。

    返信削除