2014年2月19日水曜日

次はこれにしよーっと。

今日も少しばかり雪が降ったMAです。
お昼過ぎから降り始め、夕方6時ごろには小降りになっていましたが、帰宅の頃は車の上に約10センチほど重めの雪が積もっていました。

『はーるよ来い!はーやく来い!』

そんな気持ちを込めて、次の作品はこれを作ることにしました。
Easter chicks

かれこれ8年も前にセールで購入したこちらのキット。
一目ぼれして購入したくせに直ぐに作らなかったんですねぇ。
ようやく日の目を見る日がやってきました。

キットの中身は、ピロー2つ分のウールと布。左側の下の二つです。


上の二つ(テーブルランナーと額縁)は必要な材料と型紙はキットの中にありますが、材料は自分で揃えてね、らしい。
テーブルランナーがむちゃ可愛いので、作りたい衝動に駆られておりますが・・・(^^ゞ
ひとまず、キットになっているピローから始めます。


ウールと言えば、過去にこんなものも作ったことがあります。

Folk Art House 
NCにいた頃、子供たちが日本語補習校で授業を受けている間に待合室でちくちくした思い出深い作品です。

額縁はキルト仲間のMidoriさんのご主人作。
出来上がった作品にあわせて額を作ってくださったのでサイズぴったり、イメージ通りに仕上がったのが嬉しかったな♪

Midoriさん、元気かなぁ・・・?




参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. ウールってピーシングがウールなのですか?
    まだやったことはありませんが、糸はコットンでいいのでしょうか?
    いろいろすみません。
    ひよこちゃんがかわいいです。
    NCに住まれてのですか?
    娘がNCの大学だったので何度か行ったことがあります。
    四季があって美しい街だと思いました。
    Folk Art House とても素敵です。

    返信削除
  2. とりさん、可愛い(*´ω`*)
    これはウール地にコットンのアップリケ?それとも全部ウール地ですか?

    こちらではあまり見たことがないキットです。

    完成までの工程も是非、見せてください!

    子育て中のもの作り、今よりも時間は小刻みながらも楽しんでいた気がします。当時の思いでも甦りますね(^-^)

    返信削除
  3. ウールアップリケ?
    いいな~いいな~私もやりたいな~!
    可愛いChicksの横並び~♪
    ・・・はテーブルランナーなのね?
    材料は自分で揃えよ。に思わず笑っちゃいました。プッ。
    楽しんで、また違った想い出を詰めてくだされ~♪

    返信削除
  4. sweet-labbsさん、ウールはひよこさんの部分のアップリケです。土台はコットンでピローの裏側が薄めのキルティング布がセットで入っていました。
    また作成途中に素材をアップ気味で写真載せますね。
    NCはMAに引っ越してくるまでの8年間住んでいました。子供たちは南部なまりの英語がしっかり身についていて、MAに来たころはよく指摘されたみたい。次女は未だに「大学は南にいく!」と言っております。MAは寒いですからね(^^ゞ

    返信削除
  5. lovemapleさん、これはコットンの土台にウールのアップリケです。全部がウールより春らしい感じに仕上がりそうで今から楽しみです。
    えぇ、もちろん細かな部分も含めて写真に載せますね。お楽しみに♪

    返信削除
  6. yoshiaさん、ほんとにおっしゃる通り!楽しんで作ろうと思います。
    音楽を聴いているときもそうですが、自分が作ったものでも思い出がよみがえるんだなぁ、と思いました。
    春色のほっこりの作品になるよう頑張ります。

    返信削除
  7. 可愛いひよこ〜、これからイースターがくるし、ちょうどいいかもね。
    イースター過ぎてもぜんぜんOKだしね。
    額をひったりに作って下さる方がいるなんて羨ましい。
    額装って、ビックリお高いですからね......
    完成を楽しみにしてますね♪♪

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、可愛いでしょー?ホント一目惚れだったんですよ。買った時。その後なんで8年も空けちゃったんでしょうね?(苦笑)
      一つ手をつけたら、テーブルランナーもやりたくなる気がします。今なら出来そうな気がするのは勘違いだろうか?なんちて。
      また応援してくださいね(^^)

      削除
  8. 山ペンさん

    ハウスのアップリケ、懐かしい~!!
    これ、パターンいただいたのに、引き出しの中で眠ってしまっています。
    この前パターンをごそごそしているときに見たばかりです(笑)。

    私はNCからこちらに来て、丸5年経ちました。
    なんかあっという間です。

    返信削除
    返信
    1. じゅんさん、ウールでは確かラグフッキングを作られてましたよね〜?私はそれには手が出せないのでこれが精一杯なんです。それに、いつかはウールオンリーのキルトも…と思います。私もNCから転居して丸3年半になります。あっという間ですねσ^_^;

      削除