2014年2月12日水曜日

G-2 Nohawk Trail

G-2 Nohawk Trail

BJブロック G-2.

センターブロック全体で169枚。
まだ50枚目。先は長い。







でも、せっかくまたやる気になったので、今月中に作りたいブロックをデザインしておきました。

左下の5ブロックを追加しました。
ちょっと頭使わないと間違えてしまいそうです(苦笑)。

ちなみにBJについて、sweet-labbsさんよりご質問をいただいたので下記に説明のリンクを張っておきます。興味のある方はどうぞ!(英語です)
Dear Jane



私は非公式で一人で進めていますが、いわゆるBaby Janeの一人なわけで、もしかしたら世の中には隠れBJさんが数千人もいるのでは?と思います。
そんな隠れBJさん達の作品にどこかで出会えるかもしれないな・・・と想像するのも楽しみの一つです。
以前、地元のキルトギルドのキルトショーで一度だけ完成品を見たことがあるんですよね。
あんな出会いをまたしてみたいな、と思いながら作っています。

私のBJは・・・表舞台にはでないだろうな・・・。
でも、このブログに"完成"のヒトコトが書ける日まで、頑張りますょ。



参加しています。
めげるなよ! のポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. 全体数に1枚前進!大きなステップです!!
    全体数から小さな目標設定するとあっと言う間に完成なんてこともあるある~・・今月は5枚ですか?楽しみながら作っていってくださいね~。

    返信削除
  2. 私もやってみたいと思っていましたが、難しそうなブロックがたくさんあるので断念しました。
    けっこう出来上がってるではないですか〜
    ぼちぼちがんばってくださいね。

    返信削除
  3. BJ用に組まれたカット布を24ヶ月かけて
    取り寄せました。
    毎月 ちょこっとの布なのに1000円近い送料だったと思います。
    そんな高い布を寝かせておくのは やっぱり勿体無いですよね。
    私もポチポチ再開しないといけませんね。
    やまぺんちゃんが頑張ってると 私もやる気をいただいちゃいました。
    追っかけなくちゃ(^^)

    返信削除
  4. BJとはBaby Janeのことなのですね。
    教えてくださってありがとうございます。
    私もいつかDear Janeを作りたいと思いますが、夢のまた夢です。
    がんばってください。

    返信削除
  5. yoshiaさん、はい、一枚一枚コツコツと。積み重ねですね。2月に5枚…出来るかな?頑張ります(^^)

    返信削除
  6. ぎんままさんなら出来ちゃうと思うけどなぁ。これ、出来上がったらうちでは飾る場所がない位の大きさなんです。ロングアームでキルティングをお店に依頼しなくちゃかなぁ、と思ったりして。まだまだそんなところまで行ってないって(^^;;

    返信削除
  7. catさん、既に布は揃ってるのですね⁈ じゃ、あとは始めるだけです)^o^( どうします???

    返信削除
  8. sweet-labbsさん、そうなんですよー。私以外にもBJさんは沢山いらっしゃると思うんです。世の中にはサクサクッと作る方も多いらしい。私みたいにあちこちてを出しすぎる奴はなかなか進まないのです。
    でも、いつかは完成を‼︎と思っていますよ。
    頑張ります(^^)

    返信削除
  9. こんどこそ!
    Stitching Saturday Quilt完成おめでとうございます☆
    可愛いね~♪でも甘くなりすぎてなくて。
    飽きの来ないボーダー選びで素敵だなとうっとり拝見しました。^^
    素早く完成されているのにも大尊敬です。

    BJ再会されたのですね。私も何度と放置、今はトップで停滞です。汗
    でもやまぺんさんもご一緒だと思うと俄然やる気が涌いてきました。
    ハルがヒート中で、その上夫が入院中なのでなかなか大物を出すことが出来ないのですが
    ハルがヒートが終わる、多分3月にはいると思うけれど
    トリミングに行かせたとき、バッティングの予定です。
    やまぺんさんは、キルティング出されるのかもしれないのですね。
    日本のロングアーム屋さん検索してみました。
    私、キルトスタンドも持っていなくて、今まで40cmのフープでどれもこれもキルティングしてきました。。
    憧れるな~~マシン良いな~。

    返信削除
  10. 今度は、コメントできてるかな?

    返信削除
  11. ハルままさん、お返事遅れてごめんなさい。ご主人さま、お加減いかがですか?
    今回のステッチキルト、私もとっても大好きな作品の一つになりました(^^) BJもそんな風に仕上げられるように気持ちを新たに頑張ろうと思います。
    ハルままさんも無理せずに進めてくださいね。

    返信削除