2014年3月6日木曜日

もしかして・・・これ?



Chenille stitchについてリサーチ中にみつけたこのページ。
Cut tacked loopという技法のようですが、もしかしてこれが例のChenille stitchに当てはまるものでしょうか?

昨夜、遅くまでウェブサーチしていたためか、このことが頭から離れず夢のなかでもリサーチを続けていた私。
気になることがあるとこういう傾向があり、その都度ちょい寝不足(^^ゞ アホだわ~。


ちなみにこちらのページ、アマゾンからのメルマガで載っていた本の"Look inside"でcut loopについて説明があり、そこからの検索でたどり着きました。

買ってもいない本からアイディアを拝借したのが気が引けまして(小心者ですから・・・)ありがとうの気持ちを込めてポチ♪ 
(理由はそれだけか~?の突込みは無しでおねがいします)

 
My Enchanted Garden  by.Gretchen Gibbons

中身が早くみたいわ♪ (やっぱりそうじゃん!)


参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. わかります、私も気になると検索掛け捲って、寝不足になることが...。
    で、わき道にそれてしまって何を検索していたのかわからなくなることも(爆)。

    刺繍にもやっぱりループステッチってあるんですね~。
    先日も書きましたが、編み物ではやったことあるんですけどね~。
    (これでボレロを編んだ経験あり)

    ふふふ...付け足されますか?
    また楽しみにしています。

    返信削除
  2. こんにちは~。

    実はその本、もう手元にあったので(笑)
    さっそくチェックしてみました。

    フリンジのようになるステッチみたいですね~。
    どちらにしても・・ステッチは苦手ですが(爆)、
    この本の図案もなかなかかわいいですよ~。

    返信削除
  3. 先日はあいまいなリンクを張ってしまいすみませんでした。
    これかなと思ったのですがどうでしょうか?
    またリンク貼ります。
    http://www.rileyblakedesigns.com/cutting-corners/2012/5/12/i-heart-applique-ii/
    「刺繍糸で」という部分でやはり違うかなと思いますが、回りがもこもこするのでひよこさんにぴったりかと・・・

    返信削除
  4. じゅんさん、やっぱり~?忘れないうちに検索、検索…と思ってやっているうちに横道にそれちゃうパターン、あるあるですよね?
    折角かわいくできたpillowなのでつけてみたいなーという気持ちが大きくなってます。
    ・・・てか、ここまで調べてやらないってのは、無しでしょう?(笑)

    返信削除
  5. nezukoさん、本をお持ちでしたか!
    ステッチの説明が載っているのご覧になりました?
    説明だけじゃなくて、実際ステッチされた部分も見てみたいなぁ、と思ってポチっちゃいました。
    どうも、今年はウールアップリケがマイブームみたいで・・・。
    どうするんでしょうね?この後・・・。

    返信削除
  6. sweet-labbsさん、いえいえ、こちらこそsweet-labbsさんにまでリサーチしていただいているなんて恐縮です(^^ゞ
    でも、これがまさに!って感じです。
    これを事前に知っていたらpillowに仕立てる前に縫い付けたのに~、と思いました。
    ハスクミシンのフットでこれ用のものがあるみたいなので、また購入か?!なんて考えてます。
    ふふ♪ 買うための理由を考えるのだけは上手なんです。

    返信削除
  7. sweet-labbsさんがリンクしてくださったページ、私も見てきました。
    これ、やったことあります(笑)。
    こういう名前だったんだ~。

    NCにいるときだからかなり昔だけど、日本から遊びに来てくれたキルターさんが、スラッシュキルトと言うのを教えてくれて、それようにカッターとブラシを買ったのですが、そのときにキルトショップに上記のリボン(と言うか私が買ったのはシートになっていて切って使うようになっていました)が売られていて、買って使った覚えがあります。
    今探したらブラシもそのシートも引き出しに入っていました(笑)。

    返信削除
  8. やまぺんさんの検索力凄い~!FBIも真っ青?!の噂もチラホラと・・・えへへ。

    ループのままでも可愛いね。
    ちょっと試してみたくなっちゃうな(何故私が?(爆))
    ウールアップリケにすっごい惹かれるわぁ~。
    えーっと・・・ひよこさんのデザイナーさんとかはどちら様でしょうか?
    チョー気になってます(笑)

    返信削除
  9. じゅんさん、再びありがとうございます。
    専用ブラシがあるんですか?知りませんでした。
    ボリュームのあるふわふわ感を出したかったらこの方法がいいかな、と思って、週末にやる気満々です。
    ブラシは・・・代用品を探しまーす。

    返信削除
  10. yoshiaさん、うふふ。ひよこさんの魅力に取りつかれちゃいましたね?
    作家さんの名前は家に帰ってから調べてみますね。
    リサーチのしつこさは、年々くどくなってきてる気がします(苦笑)。わかるまで気になっちゃうんですよー。ほんと、このエネルギーを違うものに使えばいいのに・・・。

    返信削除