2014年3月13日木曜日

素敵なサイトを見つけました。

ウィークリーニュースレターを受け取っているAQS(American Quilter's Society)のリンクで紹介されていたサイトがすごくイイです!

ブログにリンクを貼ったり、デザインを使用する時は作者に申請しなくちゃならないらしくこちらでご紹介はできないのですが、FMQのデザインがtutorialで詳しく見ることができるんですよー。

ちなみにAQSのサイトは誰でも見れると思うので、そちらをリンクしておきますね。
FMQ101 ←こちらのリンクはパート2ですが、パート1もFMQの基本セッティングなどについて書かれています。この記事の元となる方のサイトにtutorialが紹介されています♪
英語でも極々簡単な単語であまり長文ではないので、挑戦してみてください。
ヒントは「ろり・けねでぃ」です。 この単語を見つけたらサイトへGO!

しばらくぶりのブログですが、細々とWeb巡りだけは続けているワタシ。
彼女のサイトの素敵なデザインのキルティングをみたら、ウズウズしてきちゃったよー。

早く春休みになぁれ!


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. LoriさんのHPは私も大好きで見ています。(http://theinboxjaunt.com/)
    毎週のように新しいキルティングラインを紹介してくださっていて、どれも可愛いですよね。

    返信削除
  2. lovemapleさんもご存知でしたか。きっとミシンキルト村の皆さんなら百も承知かな?と思ったんです。彼女のキルティングデザイン、これだけで作品が一つできますね。早くやってみたーい‼︎と思いました。

    返信削除
  3. 私もブログ更新されたらメールでお知らせが入るように設定をして見ています(*^_^*)

    この前のベビーキルトの時にこっそりデザインを使わせてもらいました。
    写真やチュートリアルをつかうのではなく、個人的に使う分には問題ないと思ってリンクも貼りませんでした。
    今度から使ったらリンクだけは貼ったほうが良いかな。

    返信削除
  4. 私ったら彼女の元へ通っては{やった}気になってるよ~(爆)
    可愛いデザインがいっぱいでキルティング心を刺激されちゃうよね♪

    やまぺんさんはキルティングで一つの作品にされるのかな?楽しみね!
    早く春休みになりますように~♪ネ(ウィンク)

    返信削除
  5. じゅんさん、RSS設定されてるんですね。私も設定しておこうと思います。
    リンクについてはデザインによってコピーライトを貼ってあるものがあったので、それについての注意事項ではないかと・・・。
    私ももうちょっと詳しく読んでみますね。

    返信削除
  6. yoshiaさん、”やった”気になってる・・・っていうの、わかります~(笑)
    ワタシも皆さんのABCキルトを拝見して”作ってる”気になってましたもん。
    ブログめぐりの一種のあるアル!だと思います。

    春休みとはいえ、ウィークデイは同じく仕事がありますが土曜日が休みになるのが待ち遠しい!
    じっくりどっっぷりキルトしたいと思います。

    返信削除
  7. 彼女のキルティングはベニーナのサイトでも取り上げられていました。
    いつか本を出されるのではないかと思います。
    キルティングがんばってください。

    返信削除
  8. sweet-labbsさんも既にご存知でしたか?本当に素敵なキルティングが多いですよね。AQSのFMQ101で載っていたキルティング、やってみたいなーと思いました。春休みまであと少し。楽しみです。

    返信削除