2014年4月16日水曜日

寄り道も必要です?!

今日は気分転換と必要に駆られて寄り道です。

丸5年はいたパジャマズボンがボロボロ~になってしまい、3年目の頃繕ったりパッチしたりしたのですがあまりのボロボロさ加減に娘たちから『買ってもいいんじゃない?』といわれまして・・・。
ですが、新しく買おうと思ってお店を見たもののあまり気に入ったものがなく、結局手作りすることにしたのです。

直線ばかりで楽チーン♪






2時間弱であっという間に出来上がり。

布も$2.99/ ydという安さでコストは8ドルほど。
型紙はもちろん今後も使えます。
そう考えるとなお更お得感が増すよね~!

はき替え用に買ったもう一つの布は$1.99/ydとさらにお安く手に入れたので、6ドル弱で作れるんですよ~。



さて、気分転換も済んだことですし、次の作品に取り掛かりますか!



いつもありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. おー、私もパジャマズボン手作り派です。上はTシャツかトレーナーなので。ひとつ気に入った型紙があるとずーと使ってます(笑)。 今度は何年持つかな?私は今んとこ4年目かな(笑) 
    (^o^)v

    返信削除
  2. あたしの友人もパジャマパンツを作っているようです。ぜんぜん、あたしには、思いつかなかった。夏は、上はTシャツなので、今度あたしも作ってみようかなって…
    ナイス記事ありがとうございます(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、コメントありがとうございます。
      バッグをあーんなにお上手に作られるんだもの、きっとパジャマズボンなんてチャチャチャのチャ!ですよ。
      股の部分以外は直線だけですしね〜。気分転換になります。

      削除
  3. B*jeansさんも!
    私も上はTシャツかパーカーだと気づいて、今更ですが(じゃ、作ればいいんじゃ?)と思った次第。
    この型紙はスーパーイージーなやり方とゆったりめラインが気に入りました。
    今度は娘の分を作る予定です(^^)

    返信削除
  4. 寄り道ありですよ~!
    私なんて寄り道しすぎ(笑)

    パジャマ派なのですね。
    私、パジャマというものを持ってないな~
    実家を出てからというもの、パジャマなし。
    適当な物着てますよ(爆)
    なかなかお安く出来て、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. ぎんままさん、コメントありがとうございます。寄り道しながら、ボチボチと…ですね。
      夜はパジャマズボンをはくことで「寝る」の体制を作ってるのですよ〜。じゃ無いとすっごく夜更かししちゃう。
      一日がもっともっと長くて起きていられればいいのに!と思います。

      削除
  5. すごいです、手作りのパジャマズボン。
    洋裁はまったくできません。
    中学のとき家庭科でスカートを作って以来何も作ったことがありません。
    自分はタオル地のガウン派です。
    寝るときは?ご想像にお任せします。

    返信削除
    返信
    1. sweet-labbsさん、コメントありがとうございます。このパジャマズボン、今まで作ったものの中で一番と言えるほど超簡単!立体とも言えないほどのものでした。私はタオル地のガウンに興味津々でございますよ(≧∇≦) オシャレ〜♪

      削除
  6. 私も自分で作る派です。
    ネル地が好きなので、ネル地で。
    夏用は絞りとか。
    同じ生地で何枚か作っちゃうんで
    なんか飽きて来ちゃうんですけどね。
    引っ越したら作ろうかな~?

    返信削除
    返信
    1. yukiさんはTシャツのサイズ直しとかもしちゃうんですよね〜。自分仕様に出来ちゃうの、すごいなーと思うわ。
      絞り生地でパジャマズボン、気持ち良さそうですね。
      今度ネットで注文して夫に持って来てもらおうかな!

      削除