2014年4月15日火曜日

My Quilty Barn Along #3

納屋の3軒目が完成しました(*^_^*)


今回のブロックは緑の屋根。
全体が緑が強めかな~。

でも、これまでの2軒↓↓↓
1軒目
2軒目
が茶色系だったので、少し明るめでもいいかな、と思いました。



目標にしている4軒目まであとひとつ。
楽しいな~!と思う気持ちが徐々に高まっている今日この頃で、このまま進むかどうかちょっぴり悩んでしまう(~_~;)

最終決断は・・・。

とりあえず4軒を完成させてから考えましょう。


いつもありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村



あと、ここからはハイスクールシニアの長女のお話。

11月のアーリーアドミッションから始まり、アプリケーションを出していた全ての大学から合否の返事が来たのが4月1日。
いろいろ悩みに悩んで、親の経済的な事情も考慮し、最終的に州立の大学に行くことを決断してくれました。
それでも不甲斐ない親のため、娘本人にも学生ローンを負担してもらわねばなりません。
いろいろ考えたら、もっと何とかしてあげられなかったか、と後悔するばかりでした。
それでも、最終判断を終えた安心からか、ちょっぴり泣けてしまった私です。

そんな私の気持ちをよそに、長い、長いと思われた受験ストレスから解消され、週末はプロムドレスを買いに出掛けた長女。












どう?
マーメイドラインが綺麗でしょ?


8 件のコメント:

  1. 音符柄から楽しい音楽が流れてきてますよ~。
    新緑の季節でぴったりかと思いました。
    4軒目も楽しみです。

    返信削除
  2. ギターの音が聞こえてきそうな小屋ですね��
    とってもかわいいです!

    プロムのドレスなんてアメリカらしい!
    私もそんな体験してみたかったです。
    私の娘がプロムドレスを買ったら、ちょっと着させてって言っちゃいそうです!(^^)!

    返信削除
  3. 緑のお屋根が素敵なBarnになりましたね。わくわく。バスケットはどうなってる?←鬼の監視役(笑)
    実は、私も、やっぱり作って見たくなって・・・。またご報告するね~。

    娘ちゃん、とても素敵ね~。きれいなブルーがお似合いなんだろうな~(←お顔が拝見出来ないのが残念~)

    やまぺんさんもお疲れ様。
    あとは、本人次第!!だと思いますよ。
    素敵な大学生活になるといいですね。
    その時の為に、
    バスケットがんば!! ←鬼軍曹?

    返信削除
  4. sweet-labbsさん、コメントありがとうございます。
    音符柄、私もとても気に入っています。
    色合いが黄色があればもう少し明るくなったのかもしれませんが、茶色しかなかったのが残念。
    でも、全体の印象は明るめだったのでよし、としました。
    次はどんな感じにするか、また思案のしどころです。

    返信削除
  5. Happy quiltさん、コメントありがとうございます。
    納屋を建てていくうちにシリーズ物の布からどれを選ぶかが楽しくなってきて次はどれにしようかな、と自分でも楽しみです。

    娘のプロムに関しては、自分の中には無い文化の中で育っている娘の感覚にクラクラしちゃって・・・(^^ゞ
    まぶしいお年頃です。

    返信削除
  6. nezukoさん、コメントありがとうございます。
    バスケットキルト、nezukoさんもご一緒してくださるんですか?! 嬉しいわん♪
    私の方は布が届いて準備は整ってはいるものの、週末もプロムのお買い物に付き合わされ、なかなか集中して時間がとれずにいます。
    でも、直ぐに取り掛かれるようにtutorialも読み込んで布カットも直ぐ出来るようにアイロンはかけてありますよー。
    いま寄り道中ですが、それが終わったら・・・。
    鬼軍曹にプッシュしていただき、ありがたや、ありがたや。

    返信削除
  7. 緑の納屋もいいね~♪←屋根とお書きっ!ってか?(爆)
    私もやまぺんさんのように作りたいよ~!
    自分のイメージに縛られてしまって固定観念ガチガチ過ぎる自分が面白くないのよ~。
    やまぺんさんの後に続けるかな~(遠い目)

    ドレス素敵~♪
    プロム楽しそうであこがれちゃうね(笑)
    娘さんの進学先も決まってホッと安心されたのではないでしょうか?
    どんどん手を離れていく嬉しさと寂しさが同居中じゃない?
    さぁ~↑鬼軍曹の元がんばんべ~(爆)

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、コメントありがとうございます。
      私は布を選ぶセンスが無いから同じ布ラインだけ使うんですよ〜(~_~;) 自分で手持ちの中から選んだり出来ればいいんですけどねぇ…
      カラーウィールをいつもバッグの中に持ち歩くくらいにしないとダメかしら?

      娘はようやく彼女の道を自力で歩き始める年齢になりました。心配性で不安定な娘ですが、ワタクシ、獅子になりますよ!谷底へ突き落としてあげます。自分の人生は自分で切り開きなさい。とね。
      冷たい母親って言われちゃうかな?

      削除