2014年5月12日月曜日

母の日、日曜日、快晴。

今日は母の日。

朝、起きると階下からふんわりと甘い匂いが漂ってきました。
身支度を整えて下りて行くと、長女がワッフルを焼いてくれて、フルーツをカットしてる途中でした。
美味しいコーヒーも入って、朝からお腹いっぱい、幸せいっぱい(#^.^#)

お腹がいっぱいになった後は、アレックスさんのお散歩に一緒に行きました。食べ過ぎちゃったので、食後の運動です。


今週もいいお天気。

私の大好きなお花の一つ、チューリップも今が満開です。
その他ウチの近くではあまり見かけないのですが、八重桜も今が満開です。

今日のバスケットキルトは15個完成。
ピースの一つ一つはかなり正確にカットしてるのに、ピーシングしていくとズレてしまうのは…
まだまだ未熟なんだなぁ。


残り47ブロック。
ピーシング完了目標は来週月曜日に設定しましょう。
自分をちょっと追い込んで、8月末の寮へのボーディングディに十分間に合うようにしなくちゃね(^^)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 素敵なお嬢様ですね。
    母の日、素晴らしい思い出の日になりました。
    ピースも一枚一枚出来上がってきて、大きくなって、キルトをして、楽しみでしょうね。
    出来上がりを 楽しみに待っている私がいます。
    頑張って下さいね。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. kokocraftさん、コメントありがとうございます。
    普段はイライラを真正面からぶつけてくる長女ですが、大学が決まってから少し安定して気持ちに余裕が出たみたいです。
    カードには「大学に行くからと言って、家に帰ってこないわけじゃないのでこれからもよろしく!」とキッパリ書かれていました(^^ゞははは・・・。
    ピーシング一つ一つ丁寧に頑張りたいと思います。

    返信削除
  4. なんだかとっても幸せそうですね。ワッフルのやさしい香りもただよってきそうです。
    我が家の3歳児も父親と2人で遊びに行った公園のお花を勝手に?つんで、プレゼントしてくれました。食卓に飾りました。
    バスケットキルト・・かわいいですね!楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. Happy quiltさん、コメントありがとうございます。
      娘さんの真っ直ぐな表現、何よりのプレゼントですね。
      私もとっても穏やかな気持ちで一日を過ごしました。特に長女はこの夏家を出る身なので、お互いに感慨深い思いがあり…。
      今までもらったカードを見返すと懐かしさと寂しさと、成長に対する頼もしさが入り混じって涙が出て来ちゃう。
      その日が近づくに連れて無口になる私です。
      でも、これも一つの幸せです。

      削除
  5. 朝からいい事ある日は気分いいですね。
    母の日、とってもいい日になりましたね。
    バスケットも進んでますね。
    8月迄に完成予定なんですね〜
    程よいプレッシャーがある方が進みが早いかもですね。
    続きがんばって下さいね(^-^)

    返信削除
  6. ぎんままさん、コメントありがとうございます。
    母の日、本当に良い一日でした。
    バスケットキルト、朝早くから頑張ってくれた長女にちゃんと持たせてあげられるように、と思ってセッセと縫っております。 ピーシングのずれもちょっとしたコツで大幅改善。いい感じに進んでいます。頑張りまーす。

    返信削除
  7. 朝から素敵な香りと嬉しいサプライズで感激の母の日でしたね(*^^*)

    空も緑も、とても綺麗ですね。
    アレックスさんも、気持ち良さそう(*≧∀≦*)

    ワンコと一緒ならいつまでもお散歩が
    出来そうな季節。一人じゃやっぱりお散歩はつまらなーい(;O;)

    目標日が決まっていると、やる気でますね。
    バックが白いので、飲食禁止で(笑)頑張って下さいね(^-^)

    返信削除