2014年9月17日水曜日

買ったぞーい。

こんにちは。
仕事のお昼休みにアップデート中のやまぺんです(^^)

もっと早起き出来て出勤前にアップデートすれば良いんですけどねぇ。
寒くなってきて、羽毛布団を掛けて寝る様になったら、深〜い眠りに入り込む様になってしまい、目覚まし時計も3段階に分けて鳴らさねばなかなか起きられないのでございます。

寝起き後は、布団をマット代りに軽めのストレッチ&簡単ヨガポーズを15分ほど行います。
これをやる様になってから、凝り固まった肩がスーッとほぐれて酷い肩こりはなくなった気がします。(あくまでも気がするだけ(^^;;)

腰痛も万年あって、こちらはスッキリ痛みを感じない日…はもう長らく経験してません。
カイロに通ったこともありますが、一旦行かなくなるとすぐ痛むので切りが無いわ〜‼︎ と思い通うのを止めてしまいました。

ブロ友さんの中でも、結構な割合で腰痛持ちの方がいらっしゃるみたいですが、皆さん対策はどうされてるのでしょう???
解消とはいかなくても、改善もしくは軽減される良い方法などアイディアをお持ちの方、ぜひご伝授くださいませ。

…と、それはさておき。

このところ進めておりますバスケットキルトのTOP完成を前に、アンジェラさんのキルティング本&Leahさんのピーシング本を購入しました〜‼︎

ご存知の通り、今回のバスケットのブロックのサイズ、全然ダメだったじゃ無いですか…。
そんな私の様子を全て見たかの様なタイミングでLeahさんからメルマガが来たんです。(http://www.leahday.com/shop/product/piece-perfect-quilts/)

あまりにドンピシャなタイミングだったので、これは買うしかない‼︎と即購入。

今週中には届く予定です(#^.^#)

もう一冊のアンジェラさんのキルティング本は、おそらく多くの皆様は既にお手元にお持ちの一冊。

アンジェラさんの本は他に出ている本もいつかは買いたいなーと思っていますが、今はとりあえずデザインがたくさん載っていそうなものにしました。

いろいろ楽しみいっぱいです。


Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    朝晩、冷えるようになって来ましたね~。

    腰痛・・・
    私は椎間板へルニナもちなのですが、
    特に何をするではない時でも痛みがやって来たりするので、急に動いたり、変な方向に動かしたり、重いものを持つときは、気を付ける・・など、痛くならないように、先手を打っているつもりです。
    でも、万年しびれに似た症状はあるので、
    もう、痛みを無視するというか・・、
    意識しないようにするというか・・、
    気にしすぎちゃうと余計に痛いような気もするので・・。
    ごめんね~、あんまり参考になりませんね。
    あと、冷やさない事かな・・。

    アンジェラさんの本、私も買いました!!
    到着待ちなの。
    Leahさんの本にも興味がありますが・・。
    また、読まれたらレポお願いしたいな~。

    返信削除
  2. Myyさん、ありがとうございます。
    ヘルニアはちょっとした姿勢の移動でいきなり来ることがあるみたいなので大変ですね。私の腰痛は通年鈍痛がある感じです。重い箱を移動しなくちゃいけないときが少なくとも年に3回はあるので、その時は腰痛ベルトなるものをがっちり巻いて、手には滑り止め仕様の作業手袋はめて・・・。これで事務員か?!な出で立ちです(苦笑)。

    本はトラッキングでは本日到着予定!!
    楽しみです~(*^_^*)

    返信削除
  3. アンジェラさんの本買われたのですね。
    私は予約の時点から欲しいものリストに入れたままで...(苦笑)。
    Leahさんの本もニュースレターを見て気になっていました。
    レポお待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. じゅんさん、そのうちアンジェラさんみたいにあの大型マシーン買われるのでは?と密かに思っているのですよ、ワタクシ。私はまた基本のキに戻らねばダメみたいです(^^;; ピーシングから再勉強です。本のレポ出来る様にがんばって読み込みます〜。

      削除
  4. サイト探ってみました。
    ほしいものがまた、増えました(^^;
    ネット上で、キルトライン探していると
    ロングアームで縫っているものが、
    多くって、なかなか難しいそう。

    家庭用ミシンで縫っているのですよね?
    報告お待ちしとります。


    返信削除
    返信
    1. Katyさんは袋物や藍染の他にも色々されてて器用な方じゃ無いですか〜。今制作中のマンスリーもすごーく細かいし。
      キルティングはロングアームじゃ無くても、きっと出来ると信じるのが肝心。…と思ってやるのです!無謀な奴と笑ってやってくだされ。

      削除