2014年9月19日金曜日

原因が見えた⁉︎

Leahさんの本が届きました。(≧∇≦)

基本のキに立ち戻るためにも一字一句逃さない様に、「ん?」と思った部分は何度も読み返しています。
って言ってもまだ30ページ位なんですけどね〜‼︎ ( ̄▽ ̄) (全ページ数125頁也)
集中して読んでも一週間位かかっちゃいそうです。 

内容は…

パラパラ〜っと読んだ感じでは、いろんなキルトの基本のやり方が書かれていることとほぼ違いはありません。

でも何ででしょう?
「この本は全部理解してやる!」
みたいな"意地"が湧いて来て読むのが止まらない。
作者がLeahさんだから???
いや、リアルタイムに何とかしなくちゃ!と自分のやり方に疑問があるから????

何れにしても、何故か読み進めてしまうワタクシです。

これ、全てのキルターさんに必要な本かどうかは分かりません。
だって、ミシンキルターの多くの方は、この本に書かれているようなことは既にご承知だと思うし。
ただ一つ言えること。
私には、その部分は必要な振り返りの時間だったので、まだ30頁しか読んでいない中でも、寸法が小さくなった原因が見えた気がしたのです。
なので私にとっては大収穫‼︎

やっぱり基本に沿う事も大事なのね〜♫

How about you?


Thank tou for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ふむふむ・・。
    そうなんですね。
    興味津々だーーー。
    大好きなLeahさんの本だから、やっぱり読んでみたくなりました。
    レポありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Myyさん、この本、それこそ初心に戻るにはイイかなと思いますが、有る程度の基本をご存知なら必要無いと思いますよー。だって他にも基本が書いてある本はお持ちですよね?
      私の場合は「今でしょ!」なタイミングでしたから飛びついちゃいましたけど…(^^;;
      そもそも基本を守っている様でいなかった自分を反省です。

      削除
  2. アタシはとりあえずミシンキルト講習を受けましたね。その前から、ミシンでキルトを作っていましたが、ホぉ~を思うことが結構ありました。
    やっぱ、基本を知ってから、自分なりのやり方に進むのがいいのかなぁと思っています。

    アメリカンキルターが情報を発信してくれるので、それなりにいろいろ楽しめますが、アメリカのキルト関係の本は本当に教科書みたいで素晴らしい。文字が多いのが大変だけど(^^;

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま、コメントありがとうございます。
      お教室に通われて収穫を得られたのは大きな宝になったでしょうね。私の通ったクラスの先生がたはそれぞれ独自の基本をお持ちの様で、自分に合った、納得のいくやり方に出会うまで悩む事が多かったです。
      だから未だに一本筋になってない(^^;;
      今回購入した本で、しっかり勉強したいと思います。

      削除
  3. あちゃ~
    Katyです。
    匿名にするつもりはなかったのですが・・・
    最近、タブレットでアクセスしています。
    なんだか、あちゃこちゃカーソルが
    飛んで、コントロールが難しい(^^;
    粗相これからもあるかもなので、
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  4. Katyさん、
    かな~?と思いながらコメント拝読いたしました(笑)
    わたしも出先ではiphoneなので、いろいろ勝手が違ったりします。
    粗相なんておっしゃらずに、遠慮なくコメント入れてくださいね。
    こちらこそこれからもよろしくです~♪

    返信削除