2014年9月30日火曜日

キルティングは糸が無くちゃ出来ません。

楽しみにしていた週末が終わってしまいました。

あんなに勢い込んでいたのに、さて、先ずはキルトサンドイッチを…と思った時はキルト綿がちょい不足。
(あーあ、やっちゃったよσ(^_^;))
残りの綿で絶対足りると思って確認しなかったのね〜。

それに加えて、
タイトルの通り、糸も見当たららないではありませんか〜‼︎

もー、なにやってるの?!ワタクシ‼︎

引っ越しの前に買ったはずなんですけどね。
いつも保管してる糸ケースに入れ忘れちゃってたらコレです。

探すのもひと苦労しそうなので、こちらも早速オーダーしました。
なんだか調子狂っちゃうなぁ…。

でも、これも「勇み足するなよ‼︎」という神の思し召しと捉えましょう。

気の抜けた週末でした。
アレックスさんドッグパークで散策中。(記事とは無関係ですが…)




Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. あらら~
    やる気になってる時に、拍子抜けしちゃいますね~。
    でも、あせっても上手くはいかない気もするので、良いものが出来るように、準備万端で挑みたいですね~。

    アレックス君のお散歩、良い季節になって来ましたね~。

    返信削除
  2. あたしも、今日キルト綿買ってきました(^^;
    あるぞと思っていたら、接着付きだったぁ~
    それでもいいんですけどね。

    いつものところに入れておかないと、
    探す運命が待っています(経験済み)

    ゆっくり進めなさいということと思って、
    『お楽しみはこれから』です、お互いに。

    返信削除
  3. まあ、残念!
    キルト芯が足りないのはキルターあるあるですね!
    今度の週末こそですね♪
    ワンコとのお散歩には最高の季節ですね。
    犬が一緒じゃないと散歩出来ない私は(笑)季節の移り変わりに疎くなりましたf(^ー^;

    返信削除
  4. あらら~残念でしたね~。
    でも“~はず”って結構あったりするよね?
    私はいつも{ここにあったはず~}で探し回ってるよ(爆)←笑ってないで整理整頓しなさいですね。あはは。
    糸の到着まではエアーキルティングだね?
    イメトレ、イメトレ、筋トレ・・・ん?(爆)

    返信削除
  5. Myyさん、ホンと、拍子抜け~!
    思い込みでコトを進めてはならぬ、と自分にいつも言い聞かせているのに最後の詰めが甘かった(^_^;)
    ちょっとの延期ですが、次のプロジェクトにむけて準備する時間にしたいと思います。

    返信削除
  6. Katyさん、お楽しみはこれから・・・という言葉、いいですね。焦ってばかりの状況に余裕が持てそうな気がします。
    買ってきたものは、いつもの決まったところに保管。
    年々こうしないと記憶がぼんやりするようになってきた気がします。
    そういえば・・・。
    夫がいつも決まった場所に置かないとダメなのですが、こういうことだったのか!(爺さん扱いしてごめんよ)

    返信削除
  7. lovemapleさん、今回のチョイ不足で思わず反物を買っておこうか・・・・とネットで探しちゃいましたよー。
    あるある、とは言えここぞの時にないのは気持ちとのギャップが埋められません。
    アレックスさん、暑くもなく寒くもなく・・・のこの季節が大好きです。落ち葉にアレルギーがあるのがちょっと可哀想なんですけどね。

    返信削除
  8. yoshiaさん、イメトレは万全です!
    後はモノがとどいたら・・・です。
    ちなみに筋トレは、肩こりと腰痛予防のため毎日ダンベルでやってマッスル。
    夏休み以降、歩く距離数が少なくなったのでそろそろジム通いも再開かな、と。
    ガシガシ運動するほどの体力はないけど、自己満足程度にはやるのです。 やらないよりはマシ?

    返信削除