2014年10月6日月曜日

キルティングin progress

がんばってまーす。


思いのほか大きいので(~_~;)

ミシンの向きを変えてみたり、自分の位置を変えてみたり、
試行錯誤しつつ。

頭の中で描いていたように布が動いてくれない~~~(汗

キルトの重みで針目が逆走!!
あ!! 縫い目が飛んじゃったよ~!!!


一人大騒ぎです。
(あまりに独り言が多い母を笑って写真を撮った次女のお陰で自分の姿を垣間見る・・・。)

大丈夫か?! やまぺん!!


Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 娘さん、Good job!(笑)
    きっと私もそんな姿でしてると思います。
    キルティング始めると布って重いって感じますよね。
    フレーフレー やまぺん!
    遠くからポンポン 振るよーー
    ((o(^∇^)o))

    返信削除
    返信
    1. BlueJさん、応援ありがとうございます〜。長女が今度帰って来るので、それまでには!と自分を追い込んでます。次女にはあっぷあっぷしてるように見えるらしいです(^◇^;)
      あんなにガチガチの姿勢でやってるのか〜!と現実を見て愕然でしたわ。

      削除
  2. まるで数日前の私のようですf(^ー^;
    肩に背負ったり、左手にひっかけたりしてキルティングしていました。
    鶴の恩返しのごとく、作業中はけっして覗かないでください状態ですよね(笑)
    頑張ってねーp(^-^)q

    返信削除
  3. キルティング中~♪
    そのお姿に自分の姿がオーバーラップ(笑)
    母の背中を見て娘は育つ!ってことよ!!
    キルター魂で頑張って~♪

    本当に布って重いからキルターって肉体労働だよね?
    今度は筋力UP中の写真とか!?・・次女さん期待してます♪なんちゃって~。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさんもキルティング中はこんな感じになっちゃいます〜?なんか安心しちゃうわ♪ ベビーキルトサイズを越えると重くなるんだったわ〜、と久々に重みを身に感じておりますよー。
      次女はフォトクラスを取っていることもあって隙を見せると直ぐに写真を撮られちゃうの。記念になる時もあれば、これは削除して〜‼︎なものもあり(^◇^;) 変なスイッチ入らないようにしなくちゃ。

      削除
  4. ぷぷぷっ。
    やまぺんさんってなんか独り言多いよね?
    思い出した。
    きっといろいろ言ってんだよ。
    写真なら良いじゃん。
    もし録音されたら、、、怖いわ~。

    返信削除
  5. yukiさん、私って独り言多い???自覚がないってのが一番怖いですね~。
    今回、後姿がばっちり写されて、無意識の自分の姿が露呈して(ひょえ~!)って感じでした。
    たしかに声を録音されてたらもっとやばいことになっていたかも・・・。
    車の運転中とか、気をつけなくちゃ~!

    返信削除