2014年9月22日月曜日

The Quilty Barn Along #4

バスケットキルトの裏布の入荷待ちの日曜日。

遅れを取っているThe Quilty Barn Along のブロックを作りました。

私にとってはブロック#4ですが、企画内では#7のブロックです。
企画に参加させていただいているにも関わらず順序を変えてやっているワガママなワタシ。
お仲間さんたちが心の広い方ばかりなので甘えてしまってますね。

おまけに始めた当初から私は4ブロックだけ〜って、及び腰もいいところ。
みなさん、本当に申し訳ないです。

んで、私が作った4つのブロックはこんな感じにできました。

さて、これから
どうしましょうね〜?
当初の予定通り、これで終わりにするか、布も余ってるのでもう少し続けるか…。
しばらく考える時間を持ちましょう。


それからもう一つ、寸法不足のバスケットキルトTopにボーダーを付け足してチョイと大きさの調整をしようかな〜、と思い4パッチを作って写真を撮ってみました。

(何かが違う気がする…(−_−;))

このキルトを「作りたい‼︎」と思ったファーストインプレッションが台無しになる感じがしてならないのは私だけでしょうか?

4パッチがデカすぎなのか?
色が強すぎ?

何なんでしょうねぇ???


結局、ボーダーは付けず、小さくなったままの状態でいくことに決定。

気が乗らない物を作っても良い結果にならなさそうですしね(^◇^;)

裏布届いたらいよいよ〜、のキルティングです。
久しぶりで調子取り戻せるかしら?



Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. 最初の目標の4軒建ったのですね~♪
    私的には続けて欲しいけど・・・・お待ちしておりま~す(笑)

    バスケットのボーダー可愛いネ♪
    でもやまぺんさんの気持ちが分かる気がします。
    可愛い×可愛いでバスケットの可愛さが目立たなくなってるような・・・そんな印象かな?
    インナーボーダーとか入れてワンクッション置くとまた違うのかな~とも思うけど・・・やっぱり最初の印象って大きいですね。
    次はキルティングだね!楽しみにしてま~す♪

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、わかってくれる〜?4軒作ってみたら、ちぃっと欲が出てきちゃってるんですよ。あと2軒追加してもいいかもなーって思ったりして。
      でもただでさえ遅れてるんだしやめとこ!と思うこの葛藤。困ったちゃんです。

      バスケットキルトのボーダーは、なんだか"うるさい"感じに見えちゃって。
      頭の中での想像図とは全然違いますね。

      削除
  2. Barnのブロック、赤がとっても可愛い。
    壁に飾っておくと、元気になりそう。

    最初の印象って、ずっと残っていて、
    いろいろ試した後に、戻るパターンって
    アタシにもありますね。
    反対にてんで違う方向に行っちゃうこともあるけど・・・

    ボーダーも可愛いので、
    バスケットが同化しちゃうのかも。

    仕上がり楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Katyさんも、同じように悩むのね〜と思ったら、なんだか気持ちが楽になりました。
      納屋の方はこれにボーダーを付けたらいいサイズのタペになると思いますが、ちょっと欲が出てブロック追加しちゃおうか?と悩み中。
      バスケットキルトと同じように作って配置してみないと納得できないかもしれませんね。
      あぁ、こんな自分が面倒くさい!

      削除
  3. なんだか、明るくて、オシャレな納屋ですね~。何をしまってあるんだろう~とか、想像しちゃいます。

    バスケットのボーダー
    私も、かわいいな~と思ったけど、
    多分、一番最初にこのキルトを見た時のイメージとは、ちょっと違うからかな?
    バスケットだけで出来ているシンプルさがこのパターンのかわいさの一つなのかな?なんてことも思います。

    キルティングも楽しみだね~。
    頑張ってーー!!」

    返信削除
    返信
    1. Myyさん、納屋キルト案外サクサク〜っと作れちゃいますよ。私はいつもの様にスローペースですが(^◇^;)
      あっという間に納屋が建ち上がる感じがすごく楽しかった。
      余った布が思いの外あるのでまたまた悩み中です。

      バスケットキルトの方は、キルティングデザインはもう決めてるの♪ 上手くいくかドキドキ‼︎

      削除
  4. Barn可愛いd=(^o^)=b
    私もクリスマスキルトをショートバージョンにしましたが、また来年以降の楽しみにパターンは保管しています。Barnもいつか増築となるかもしれませんね♪

    バスケットのボーダー、せっかく作られたので着けないならば、裏に入れたらどうでしょう?
    バインディング、色布を繋ぎあわせたものにしたり、逆に見返し仕立てでバスケットのみを強調しても可愛いかもー(*´∀`)

    キルティング頑張って下さいねー((o(^∇^)o))

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさんのアイディア頂き‼︎
      どのアイディアをピックしたかは仕上がりのお楽しみって事で(o^^o)
      キルティングがんばりまーす。

      削除
  5. 暖かい感じのbarnブロックですね!とっても素敵です。4ブロックのみで終わってしまうのは少し寂しいような。山ぺんさんとこれからbarnブロックを一緒に作っていくのを楽しみにしていました。

    でもこの4ブロックのバランスがすごくいいですね~!

    返信削除